「らき☆すた」の声の話

 コンプティーク自体は買ってないにわかファンなので知らなかったんですが、なんか最近DSでゲーム化とかドラマCD化とか忙しいみたいですね。
 DSの方ジャンルはクイズゲーらしいです。出典が出典なので当然のようにギャルゲでかがみにツンデレられることを期待したんですが…よくよく考えるとメインたるこなたがどう考えても攻略不可能キャラだという結論に至ったので自身でも却下です。ただふとGBA版GAの微妙さが頭をよぎるのはなんでだろう…つか、DS持ってねぇのに…
 ドラマCDの方、当然ぬる声優ヲタ的にはキャストが全力で気になる訳ですが、ネットで調べたら次のようだということで

泉こなた広橋涼
柊つかさ中原麻衣
柊かがみ小清水亜美
黒井ななこ浅野真澄
成美ゆい:斎藤千和
高良みゆき中山恵理奈

 ヴァァァァ?(IДI) か、かがみが小清水…まって、俺の彼女の声に対する印象って「なんか硬い声」だよ?え?え?
 ちなみに脳内キャストは以下のようになっておりました
こなた:斎藤千和
つかさ:川澄綾子
かがみ:田村ゆかり
みゆきさん:
黒井先生:久川綾
ゆい姉:
 ツインテールツンデレを無条件でゆかりんに直結させるのは私の悪い癖、というか信者故と認めます。でもきっと合ってると思うんだぁ…(同じ理由でいんぷれに声つけるならたんぽぽ様は絶対ゆかりんだし)こなたはなんかいかにも千和の声が合いそうなイメージあったんで。つかさは某あかり、先生は某晴子さんに共に似すぎなので(暴言)イメージそのまま。みゆきさんとゆい姉さんは不在だったんですが、強いて付けるなら氷上さんとか良さそうな気がする。
 で、実際のキャストなんですが、広橋はまぁ最近の感じからするといけそうな気がする。まいたん、もとい中原ってこの手のキャラ初じゃないかと思うんですが、まぁ下手な訳じゃないので様子見。くしくもカレイドのソラとメイが仲良しすることになってるな。小清水、もう何も言わない、慣れよう。ますみん、あぁ、別に問題は無さそう。千和、意外なところ。むしろこなただろ感は否めない。つか千和もお姉さんキャラって無かったと思うが…脳内変換は別に問題ない感じ。で、みゆきさんが「中山恵理奈」さんという見慣れないお方でしたが、誰よ?と思ったら十兵衛ちゃんのフリーシャでした…私過去に2を、とりわけフリーシャをものすごい叩いた経験があるのですが…いや、でも今回普通に日本人だし、みゆきさんだし、大丈夫だと信じよう、うん、信じよう、信じて!