2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GUN×SWORD

#9 カルメン故郷に帰る 何気に根本的に鬱展開なのは変わらず。にしても今回はやけに後味悪かったかなぁ。前回があのノリだっただけに尚更。

創聖のアクエリオン

#22 見えない翼 お兄様敵全開。『仲間』ネタは嫌いじゃない、ていうか好きなんですが、流石に食傷感が否めないのが辛いところ。 いかにも暴走しそうで外道っぽい黒い?アクエリオンが出てきた訳ですが、そもそもベクターマシン量産できるんならディーバにも…

かみさまのいうとおり!(2)

外装がくりちゃんばっかで嬉しい限りです。というか巻頭書き下ろしのくりちゃんとまりあの過去話にぬるく感動してみたり。でもやっぱりくりちゃんはインテリ眼鏡のが似合うなぁ あとはきららCarat買ったりしたんだけど、マジでぴよぴよライフが終わったり、…

R.O.D-READ OR DREAM(4)

これにて紙姉妹探偵は大団円ってとですかね。前巻から間が空いたので結構話忘れてましたが、それでも最後の方はかなり感動っぽい感じで目頭が。あぁ、なんか本ていいな、と本を読まない自分が改めて思わされる話でしたよ。いやぁ良かった。テレビ版みたいに…

らき☆すた

で、そのらき☆すたですが…僕ぁらき☆すた好きなので、あえて言わせてもらいますが、酷く言えば黒れし、くれろ、くろれきしorz シナリオもあれですが、キャストが、キャストが… とりあえずつかさ(中原麻衣)、ゆたか(清水愛)、みなみ(松来未祐)あたりはい…

のんべんだらりと

今日はゲマ屋がポイント倍付け日だったので町田店までお出かけでした。最たる目的はらき☆すただったんですが…売り切れオブジイヤー…まぁゲマ屋は無駄に販促してたので当然と言っちゃ当然かもね…仕方ないのでメイト行って買いましたよ(一昔前から何故か敬遠…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#45 変革の序曲 単艦で落ちる基地ってのもどうかと思いますが…いやぁ随分あっさり片付いてしまいましたレクイエム&ジブリール。アズラエルと比べてもあっけない死に様という…まぁ議長の駒だしなぁ。しかしあの後に及んで逃げようとするあたりに笑ってしまい…

昼夜逆転の酷い版

実は昨日久々に大学行ってきました。えぇ、夜越しなのにも関わらずw 行ってみたら行ってみたでオープンキャンパスとかやってんですよねぇ。えぇ知ってましたけど。半分くらいそのひやかしが目的でしたし(嘘々)しかしまぁ前日が台風だったせいか明らかに人…

極上生徒会

#21 晴れの日はいつもレイン 作画が落ち着かない…というか赤ちゃんの画だけやたら力入ってた気がするんですが…なんで? ついにレイちゃん先輩の回です。が、いう程メインっぽくな…どっちかていうと香の万能さ加減の方が目に付きました。あの娘はきっといい嫁…

遊戯王デュエルモンスターズGX

#47 明日香VS万丈目!サイバー・エンジェル−弁天− 久々に見たらセブンスターズ終わってるし…大徳寺先生どうなったのよ… とんでもない回でしたがそんなサンダーが好きです。にしても兄さんどんなキャラだ…

かみちゅ!

#7 太陽の恋人たち 久々に見れた〜なんかこの見てて無害な感じ、個人的にはココロ図書館以来な気がしてます。ということは最終回あたりでボロ泣くんだよなぁ経験的には。 「菅原くんは欠席でーす」に吹いた。学業の神様ったらそりゃ天神様だわなぁ。意外にま…

3次アルファ トウマ編

第14話「オペレーション・ハルパー」 ゆるゆるプレイしてますが、昨日から「我こそは〜我こそは〜バラン・ドバン」てあの強烈なBGMが頭から離れませんw ていうかウモン爺さん海賊辞めて武人になったのか?みたいな。 ユーゼスもどきのマップ兵器に涙が止らな…

トリビアヒドス

先日やっと近所(と言っても徒歩30分弱)にコーヒー(豆)屋さんを見つけましてちょっとコーヒーブレイクに華が。コーヒーブレイクといや3次アルファですね(フリかよ)

GUN×SWORD

#8 その絆に用がある 最初ジョシュアが崖登って来たときには何かと…前回登場でかなり酷い性格だったレイですが、今回結構思いやりのある面も描かれて良い感じです。「お前はそっちの世界にいろ」とかベタだけど良かった。あと亡き恋人に似てるお姉さんの店に…

創聖のアクエリオン

#21 紅い道 そんな気はしてたけど。やっぱりお兄様が向こうに行ってしまわれました。まぁ思いの外麗花にマジだったのは嬉しかったけど。一方で仲間を全く信じてない感じだったのが、これまで散々「仲間仲間」と言ってた割に全然で寂し。あと戦いがイヤだから…

G-FLEX phase-4

ストライクフリーダムガンダム ハイマットフルバースト再現可。あ、でもストフリのフルバーストってドラグーンも含むというなら無理。無駄に連結ビームライフルがプラ製で付いてますが、正直要りません。 可動箇所は羽と首、肩(ボール)、肘、手首、レール…

SEED DESTINYの感想続編

いや、書きたかったこと忘れてて。とりあえず久々にスパロボやって中断台詞でラクスの声聞いて、今更ながらにりえりえの声って妙な説得力あるなぁ、とか思ったり。 で、だ。そのラクスとあと議長についてなんだけど、まず議長。最終目的が遺伝子社会の構築だ…

ちゃんとその日に書かないから

書こうと思ってたことがたまってくのよねぇ…とりあえずぱにぽに録画ミスったorz 何故かこんな夜更けにベランダでセミが飛び回り、鳴くorzorz

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#44 二人のラクス という訳でやっぱり最期は大量殺戮兵器です。にしてもまたとんでもないものを…核でこそないものの、どう考えても今までで一番ひでぇ被害が出た感じですね…思わずF91思い出すような描写が。にしてもシュミレーションを見る限り既にどこから…

らき☆すた(2)

全編通してかがみのツンデレっぷりにこっちがデレデレしてます(キモス)なんかもうツンデレ具合があからさまで…だがそれがいい。ていうかこなたにラノベを勧めるあたりがもう、手元にあれば今すぐ105ページ見て!無理無理ラノベ読む横で満面の笑みを浮かべ…

土曜日だったけね

部屋にたどり着いてバッタリだったので書いてるのは21日ですが昨日の秋葉原の話を。 なんかまた一段と環境破壊が進んでまして、ますます景観が悪くなったって感じでした。そのせいかなんかホビー系のショップが移動してたり結構紛らわしくてもう… にしても土…

ケロロ軍曹

#72A ケロロ 鉄人シェフの挑戦状 であります あ、味皇さまっ!?マジで味っ子やってるし!w ただそのくせ「美味いぞ〜!!」のぶっとんだシーンが無かったのが残念。でもなんで素直に陽一じゃなくて一馬とコオロギ?あーなんかミスター味っ子マジで見たいか…

当初2週間の予定のはずが…

結局明日はキャラホビ横目に秋葉経由で帰りそうですよ。これでここ3,4日何してたのかますます分からなくなりましたね… そういえばどっかの出来損ない猫型ロボのぱくり、もといの犬いや、カバが無所属出馬だそうで。いつぞ速報で聞いた「亀井の手先」って…

苺ましまろ

#4 バイト 久々。二週間ごしだったっけ?とりあえず美羽への殺意を抱かざるをえないから、俺はこの作品を素直に楽しめないんだろうなぁ…無理だけど。よつばとも似たような感じ。 とりあえず紺野さん(多分伸恵姉の友達)に妙に萌えた。「のぶちゃんタバコ…」…

電車男

#7 脱オタク!!涙の誕生日 あまりに暇すぎて普段敬遠して見ないのに見てしまったり。相変わらず良心的なインターネッツだなぁ。オデッサとかネタとして見れば笑えるけど、話というか、脚本自体はよく言えば王道、悪く言えば陳腐で、なんだかなぁと。 思わず…

月は出ているか?と問いたくなる夜空

そんな月に誘われて携帯の待ち受けはあゆちゃんになりました(かんけーねー) あまりにも暇で午後をオタク系の出会い系(系々ウザいな)を眺めてすごしたりしてました。高見の見物気分で見てるからいいようなものの、なんか必死さが伝わってきてちょっと…(…

極上生徒会 CM

今週は更にゲームのCMまで付いちゃう極上っぷりですよ。うわ、こっちもやべぇ、CMの時点でドキが胸々ですよ(古)運がよければまゆらスレにまだ転がってます、走れ。 キャストをデカデカ出してるあたり自分の長所をわきまえてる感じですが、イベントCGの方も…

極上生徒会

#20 あゆちゃん、アイドルになる アユアユー!アユー!ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!(後半ゆかりんと被るじゃん。だってアだけには…) そんな感じで、今ちょっと三日くらいご飯だけで生きていけそうな気配です。おお、この至福。みんなが待ってたあゆち…

その普通極上だね

午前2時に寝てお昼まで寝てたそんな日です。だもんで、ネタもタイトルのとおり極上しかないですが、聞いたところどこぞの小デブが次の衆院選出馬する気でいるみたいですよ。いやぁ僕あの人生理的に受け入れられなくて。なんかせっかく亀井派とは気が合いそう…

サイト運営とは即ちオナニーである

帰省してちょうど二週間です。うわぁもう何もしてない、何も。今夜は天気もぐずついてるようで、空が光るのをみているよノートを迂闊にアダプタに繋げません…ていうか、明日はいまさらSTAR WARS見に行く予定だったのですが、どうやらこの天気のおかげでオジ…