G-FLEX phase-4

ストライクフリーダムガンダム

 ハイマットフルバースト再現可。あ、でもストフリのフルバーストってドラグーンも含むというなら無理。無駄に連結ビームライフルがプラ製で付いてますが、正直要りません。
 可動箇所は羽と首、肩(ボール)、肘、手首、レールガンのみ。下半身は全く、腰すら動きません。ただレールガンてライフルを腰にマウントしてる時はリアスカートの上に回ってたんですねぇ。全然気づかなかった。とりあえず無駄に連結ライフル別に付けるなら下半身、股関節入れても…そうじゃなくても腰は単なる丸い軸にすりゃ動きそうなもんなのに…あとあの目立つ金色が無いせいか、白ばっかでちゃっちい。

デストロイガンダム

 やっぱりボリューム的に無理がねぇ…おかげで他と同サイズどころか一回り小さいし。関節は首、肩(ボール)、手首、腰、股、足首。変形は全て差し替えで首と両腕が余剰。手のビーム砲を外して直に甲羅に付けます。スタンド付いてるんですが、MS・MAだいたい自立できます。むしろその分を他に…とりあえず他と並べて飾るのはオススメしない。

グフイグナイテッド(ハイネ専用機)

 BGMにvestigeを流しつつ。やっぱりGフレは量産機の方がデキがよろしおすなぁ。関節は首、肩(ボール)、二の腕(縦軸)、肘(横軸)、手首、腰(ボール)、股(ボール)。バックパックはウィング展開可。ビームソード、ヒートロッド手首付き。
 ボールジョイントの多用でかなり遊べます。ていうかマジでカッコイイ。これでパッケージ通りの塗装だったらなぁ…あとビームソードはプラ製にしてもっと柄を太くしていただきたいところ。でもそうするとサーベルっぽい持ち方できなくなりそうだけど。ともかくコレは買っといてもいいところだと思うです。