2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシング(8)

なまじ間隔が開いたので前巻までの展開じみに忘れてました(特にウォルターさんのあたり)が、いや、輪をかけてすごい展開になしましたね。つかギャグコマがほとんど無いという…拘束制御術式零式の開放があすこまで凄まじいものとは。これまで血なまぐさい生…

火星ロボ大決戦!(1)

これ、きららへは移籍だったのか!!とら特典の、その名も「特別恥部本」は初期稿とかラフとかそんな感じでした。 昔ちょっと敬遠してましたが、もはや普通に読めるようになりましたねぇ…やはりフンボルト効果w 裏表紙でもしっかりピンクの突端部見えてるです…

ドージンワーク(2)限定版

絶好調2巻。これに乗じてとらではヒロユキ特集やったりしてましたよ。買えませんでしたがorz 限定版小冊子は蕃納葱先生と寺本薫先生がゲストに入ってただけでも十分に買う価値はありました。ありがとうございます。蕃納葱先生のかねるちゃんが可愛すぎなの…

まんがタイムきららCarat 0609

ひだまりスケッチ 沙英さん体育会系派?むーちょっと悔しいぞw ドージンワーク 星くんの「振り向かないことさ」加減が良いww傍から見るとなじみとはそんな悪くもなく見える気もするけど、なじみあれで天然だから…かねるちゃんのアイオロス具合がかあいい…

寄生虫ではないのです。

おひ、ただいま帰省中です。上のボケはうちの母がかましてくれました…27に友人を案内するためアキバ経由で返ってきました。とりあえずドージンワークの2巻限定版を買うのが目的だったんすけどね。あと私は知らんかったんですが、人に買い物代行を頼まれたお…

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

#5〜16 しばらく放置しつつ、おもしろいおもしろいとは聞いてましたが、うわ、マジでこれは良いですね。およそ午後6時にやるような内容じゃありませんが…とりあえず現実の設定が思った以上に裏をかきつつ、話としてはその設定を使った切なさ、やるせなさがよ…

仮面ライダーカブト

#23〜25 大介キタ(・∀・)と思ったら、影山ともども強化ワームの前にさっそく苦戦orz プットオンは面白いけど、これじゃホントにどっちのゼクターもカブトの大剣のパーツ化目前かよorz いくぶん謎が解明されつつあるものの、相変わらずネタが落ち着くところ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

#19〜21 こっちもシルバー登場。黒コート→銀ジャンパーはガッカリですが、俺様ベジタリアン度は相変わらずで良いですね高丘の。シルバーのスーツも光まくりでカッコいいぜ、サイレンビルダーは顔色悪いけどw 毎度ジャッキアップのおもしろい使い方にはにん…

魔弾戦記リュウケンドー

#27〜29 リュウケンドー、リュウガンオー共にパワーアップ。しかし案の定早くもマグナガンオーの優位性がゴッドリュウケンドー登場の前座化してるというorz まぁドラゴンキャノンの時みたいな訓練、パワーアップ話をやるでもなく、初登場回すらギャグにされ…

ガイキング

#28〜30 とりあえずサスページさん乙でした。小悪党らしいアジのある最期でしたわ…ホントに外道だなプロイスト様は。ヴェスターヌ様が裏切ったと思いきや中々仲間にならないのがもどかしいところ。今週末あたりは見所っぽいです。 で何よりルルイメチェン。…

おとぎ銃士赤ずきん

#2〜4 超絶お子様向け展開が心地良いようで、癪に障るようで…まぁお兄さんそもそもお客として対象外ですよねorz 一般人の友人がやたらに「白雪がいい」っていうもんだから、どんなもんかと思ったら、あぁそうね、これはいいわw せっかくツインテールだしグ…

かれこれ3週以上になるという

おひ×22。テストとその準備のためしばらく放置でしたが、アニメもほとんど見てなかったので中々書くに書き出せず、テスト先週終わっていたにも関わらずこんな感じでした。どーもすいますぇんorz うちの学部は他よりだいぶ早く終わるので、他学部の方々がこう…

つよきす Cool×Sweet

#1 よろしくッ!近衛素奈緒です! 原作やってないし、何の思い入れも無いですが、よくよく見てたらくまちゃんがきょぬーで天然っぽい、子安がいて、おみまゆがいて、有島モユがいて、何より監督が木村真一郎氏ときたら、あぁそりゃ見る。これは『良い駄ニメ…

涼宮ハルヒの憂鬱

#14 涼宮ハルヒの憂鬱VI HEY!3の後にこれはある種あれだったけど…とりあえず最終回。感想としては…あー微妙…なんていうかキョンくんはハルヒに対してフラグ立ててはいたけど、ハルヒがキョンくんに対してさしたフラグ立てしてなかったのがなぁ…個人的にはど…

ゼロの使い魔

#1 ゼロのルイズ ロクにアニメも見ないくせに釘宮に食傷気味なのは仕様ですww まぁ青野武さん(しかも色ボケ気味の)がいらしたのでもうそれだけでも十分覆せますがw あと周瑜以来聞いてなかった(シャナ見てなしし)日野聡とか、声では結構見れますか。…

ARIA The NATURAL

#14 その いちばん新しい想い出に… 何となく自分家に手作り表札付けたくw本当ARIA見てるとやりたいことが増えますわ。グランマおひです。(・ω・)トウモロコシ美味しそうです。そんでもってグランマが来ててはしゃいじゃうアリシアさんテラモ(*´д`*) しかしあ…

あ、4時過ぎた

おひ、でもない。今日やっとこミニプラのゴーゴージェットが買えたのですよ。早売りを期待して足繁くヨーカドーに通って早云週刊…長かった。しかし見つけた時点でスーパーダイボウケンばっかりでゴーゴージェットが殆ど無かったのはオイオイだったですねぇ……

仮面ライダーカブト

#22 ガタックキタ。資格者は加賀美んですが、マコトちゃん本当にワームだったのか…にしてもガタック装備が凶悪すぎませんか?wマスクドで平然と成虫撃ち殺すし。必殺技はカリバー使うかと思いきやライダーキック(CM見る限りライダーハサミwもあるようです…

魔弾戦記リュウケンドー

#26 SHOTスペシャル講習!優勝者は誰だ 総集編。しかしこういう風な体裁でやってもらえると視聴者側としても飽きなくていいですね。もう主人公のモノローグだけとか某アニメで見飽きてるし…ところで口パクとセリフが合ってなかった気がするのは気のせい? 総…

FNS 地球特捜隊 ダイバスター

#24 ダイバスター 風林火山! 久々に見れたーけど、ついに命令形サブタイネタ切れ?w しかし妙に短かった気が…飴屋さんには本当にご迷惑をおかけしまして…という訳でダイバスター大百科は7月14日発売w ユリッペのむふふカットもある…かもしれない、これは…

おとぎ銃士赤ずきん

#1 赤ずきんがやってきた うわホントに始まったw とりあえずゆかりんがOPというだけで割合に珍しいといやそうだし、何より媚声(語弊ありまくりだけど、恋せよ女の子っぽい感じ)でなかったのが新鮮でしたわ。うん、ほっといても買うけど絶対買うよ童話迷宮…

口内炎がいたひ…

おふぃ。何か舌の裏にできた口内炎がいはいのれす、ーうーorz 口の中って粘膜で覆われてるから、そもそも炎症とかなりにくい、っていうのを聞くと、大事だと思いがちですが、やっぱり「所詮」口内炎。ビタミンでも取ろうかくらいしか考え付かなーい(-∧-;) …