2007-01-01から1年間の記事一覧

レンタルマギカ(角川スニーカー文庫)

魔法使い、貸します! という訳で原作です。内容はアディのお父さんの話(5,6話)あたりですね。ことわっておきますが、ふつーのラノベです。時系列に変な歪みは出てません。ラノベなんて久々に読みましたが、特別おもしろい訳でもなく、まぁ普通におもし…

レンタルマギカ

〜#12 聖夜に捧げるレクイエム つまらないという評判は百も承知で好き好んで毎週嬉々として見てます。だってみんな可愛いんだもの(笑 まぁキャラ萌えによらずと、設定的には好きなんですよ。こう魔法とか諸々の「超能力」をごった返して体系化するっていう…

スケッチブック 〜full color's〜

〜#13 ひとりぼっちの美術部 泣いた(´;ω;`)ブワッ あの糞原作(あえて言う)をよくぞここまで昇華してくれました。というか、まさか泣かされるとは思いませんでした。終盤、空が麻生さんと葉月の名前を呼ぶところ、最後に自分で自己紹介できたところで思わ…

メリーマルガレタ

分かる人だけ分かれこの変態どもめが!(<◎>) 冬休みになりました。何もしていませんが、年齢的に今冬〜春は修羅場ですorz うあー逃げてー クリスマスということでしたが、別段なにもせずに終わりました。教えてくれ五飛、俺はあと何回こんな虚しい思いを…

DAMステーションでカラオケ

コミネリサ「宇宙(そら)に咲く」(2135-82) 今回の目的その1。驚いた。なにせなんと映像付き。まぁソースは1話からのみなのでオマケ程度のありがたみしかありませんでしたが… 案の定やりづらい。オク下げするとつまんない。とはいえ上げたらもう聞いて…

お前ら揃いも揃ってツンデレか(#^ω^)ピキピキ

カラオケに行ってきましたのでちょいとご報告。久々のDAMステでございますよ。心置きなくランキングに参加できる訳です。以下、曲目と感想、順位等。しかし1番最初にエアーマンの後半を丸投げされるという暴挙に出られたため、もう後半とかグダグダでした、…

スケッチブック(1)〜(4)、出張版

これについて書くの忘れてたorz 友達から借りて一気読みしたました。感想を一言で言えば…買わなくてよかったorz 「ウケる」ハードルが低いことで有名な私をもってしてもこれはちょっと…アニメが神過ぎただけでしょうか。そのアニメすら「地上版ARIA」の名が…

今日なんとなく見ていたアニメ以外のテレビの話

日曜ワイド「世界の車窓から スペシャル」 起きたらちょうどいい具合に始まったwww(←ダメ人間生活) どうにも私はこういう中高年のオサレ臭のする番組が好きです。NHKの「美の壷」とかね。まぁどっちもついつい見るの忘れるんですが^^;あ、でも先日日…

機動戦士ガンダム00

〜#11 アレルヤ 1ヶ月分くらいたまってたので消化しました。いやぁ、いいねアレルヤ。当初ピザ好きだったのが今では立派なキュリオス好きーですよ。アレルヤの主人公っぽさもさることながら、ハレルヤさんの外道っぷりが良い、すごく。前回の「今頃走馬灯で…

気が付いたら日曜日が半分終わっていた

ネタは無いけど頑張って書いてみよう、そういう記事。しかし私のブログはつくづく悪い意味で生活臭がしませんねぇ…どうしてもmixiと住み分けができてない。というか、サーチエンジンで検索した結果不幸にもここにたどり着いてしまった人と、mixiで付き合いが…

機動戦士ガンダム00 組立式コレクションフィギュア2_キュリオス

なんだろう、褒めるところがひとっつもない…固定なのに素立ちだし。素立ちなのに武器ないし。しかも精度悪いし(左のモミアゲマスクに癒着してるし、肩の後ろヘロヘロだし)。まぁ見つけても取らなくていいかな、って^^;いやぁ、最近のキュリオス好きが高…

サウンドロップ 仮面ライダー電王

ソードフォームA(右上) 「俺」→「参上!」 (ランダム)「待ってました!」「おれ、さんじょ(←やる気無い)」 ソードフォームB(左上) 「最初から」→「クライマックスだぜぇっ!」 (ランダム)「最後まで」→「クライマックスだぜぇっ!」 ロッドフォーム …

ミニプラサイダイオー

写真(ケータイだけど)までうpしておいて放置してるネタ今更書くのもなぁ…って感じですが、サイダイウォォォ!!(←玄田CM) ゲキレンは相変わらず消化してないです。今年ミニプラ買ったのも初。アクションゲキドージャとかやたら評判良かったけど、如何せ…

昔私の作ったMADアニメが

気づいたらニコ動にうpされてた(しかも再うpらしい)ので転載しておきます。 いや、なんかコメントが一桁とか、ちょっと悲しい…(´・ω・`)ショボーン http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489904

まんすりー

実に無様。いやぁ嫁との「パンパングサグサ」な生活がですねry…再三周りには言ってるんですが、最近夜が弱くてたまらんのです。故にブログも放置プレイ全開。

HELLSING(9)

久っ々の新刊。単行本only読者としてはヘタすりゃ忘れかけない仕様ですな^^; 相変わらず引っ張って引っ張ってな割に決着だけならすごくアッサリですね。化け物化したと思ったらすごいあっさり倒されるアンデルセンとか。あとウォルターとか。若返って出て…

1/8 朝倉涼子(マックスファクトリー)

やっと嫁が届きました(´;ω;`)ブワッ 延期延期でどれだけ焦らされたことか…これでやっと挿しつ刺されつな新婚生活をエンジョイできます。 実は私、まともなギャルフィグを買うのこれが初めてだったりしました。基本的に質より量、というか種類の人間でしたの…

新婚初夜

久々に間が開いた感じですが、これでもまだマシな方ですよね?ね?いちいちブログ更新できるほど生活がネタであふれてない、というか充実してないんですってヴァ。

最近見たアニメの話

げんしけん2 #1〜5 相変わらず無難です。1期の時はまだリアルに高校生でしたが、今では私も大学生、毎日が聖地巡礼でありますwww もうね、背景見るたび吐き気がしてたまらないんだよwwww でも一番出てくるサークル棟はダメージ床なのでこれまで数え…

高山瑞穂『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(KCデラックス)

所謂ボンボン版。私と年代が同じ人にはときた洸一先生がおなじみかと思いますが、種死を担当されたのは高山瑞穂先生。お名前は存知あげませんでしたが、ブルーディスティニーの漫画版(内容は「蒼を受け継ぐ者」のみ)は、数年前コンビニで廉価本が流行り出…

種死見てたら泣きそうになった(感動的な意味で)

やっと全部買い揃えたんだぜ。

「エアーマンが倒せない」が倒せない

先日JOYで配信されてる件のエアーマンに挑戦しました。別に歌ってみたとかやらないけど。 やはり音域が辛い…サビの「意味がない」のあたりはどうしたって無理っすわ。あとブレスの位置がよく分からない。とりあえず曲の再現度は高かったかと思います。 で…

S.C.M.EX スペシャルクリエイティブモデル〜Ζガンダム2nd〜

MSZ-006 ΖGUNDAM 最近とち狂ったかのごときクオリティ連発のバンプレガンダムプライズシリーズ。とりわけこのゼータは前評判からしてだいぶ高かったですね。やっとこさ手に入りました。 さて、実際まぁよく動くし、可動範囲も広い。種ポーズだって悠々決まり…

仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト

なんか早くも1000円ショップに流れてた…やっぱお子様には人気無いのかなぁ(´・ω・`) 他にもDXゼロライナー(ドリルとナギナタ)も出てたし…電王、というかデンライナーでは唯一イスルギが…ってカメ…(つД`) なんか私が好きなキャラばっか余ってんすね。こり…

金はお守りじゃないんだ、使う時に使わないと意味が無いんだよ!

何気に侑斗好きですよね、私。だってカッコいいんだもの。早く電王の続き見たいなぁ…

第41回白門祭

遅刻する〜! → 早刻?(#^ω^)ピキピキ そもそも学祭は暇だったら行こうか程度のもので、映研の友達の作品が上映されるらしく、別の友人からそれ見に行かないか、と誘われたのが発端です。「10:40と12:40くらいに上映される」というのでそれに合わせて、…

可哀想なので誰か行ってあげてください

可哀想(´・ω・`) >>白門祭(中央大学の学園祭) 前述のオフが終わりまして、帰ってきたの朝6時とかだったんですが、学祭に呼び出されてたので、仮眠もそこそこに行ってきました。

おっきいおともだちのじかん れっつ!ちゅうだいをたすれおふ

『おっきいおともだちのじかん れっつ!ちゅうだいをたすれおふ』 【日時】 11月1日(木) 20:00 集合 20:30 移動 【集合場所】 JR立川駅東改札出て右手 壁画前 【開催場所】 立川 【予算】 1人2000〜3000円前後。カラオケは+2000円くらい 【内容】 一次会 …

中央大学ヲタスレオフ直前連ザ&マジアカオフ

「中央大学ヲタスレオフ直前連ザ&マジアカオフ」 開催地 オスロー2(連ザ50円1クレ、マジアカ100円2クレ) 集合場所 立川南駅改札出てすぐの太い柱 時間 16時 中大オフ開催に伴って急遽?催されたオフ。マジアカはまだしも連ザ、というか私はレバ…

オフ参加のことなど

オフ(徹カラ)→学祭の流れだったので一夜明けた今になってお送りしております。