レンタルマギカ

〜#12 聖夜に捧げるレクイエム

つまらないという評判は百も承知で好き好んで毎週嬉々として見てます。だってみんな可愛いんだもの(笑 まぁキャラ萌えによらずと、設定的には好きなんですよ。こう魔法とか諸々の「超能力」をごった返して体系化するっていうの?ジョジョのスタンドの解説みたいな、超能力に一々説明つけたがるみたいなのが好きなの。設定廚っぽいけど。そういう意味ではDVD、いや付属の設定集欲しいんだすごく…まぁバンブレのおかげで録画できてないからDVDも欲しいといえば欲しいんですが…

でもやっぱキャラ萌えだよねーwww

 穂波、かわいい。アディ、かわいい。みかん、かわいい。黒羽、かわいい。その他ラピスやらディアナさんやら…ぬこ屋敷さんもいいよねぇー社長も…ってどんだけDDだ…
 でもなんだかんだでアディが好きなのかも知れない。いや、金髪好きなんだ俺www なんだかんだでツンデレも好きなんだ俺www 次点で黒羽だろうか。あれは清純そうな見かけのくせにスカートの丈と御前の声がエロすぐるwww

話としては?

 やっぱり微妙…^ω^; 下記の通り先日原作を読んだんですが、むこうはふつーのラノベなんですよ。それをどうしてこうグチャグチャにするのか…ちょっろっとバッカーノ!というアニメを見たんですが、同じようにあちらもラノベが原作で、シャッフルどころか2,3冊分をシャッフルかつ同時並行で進めるという荒業をやってのけて、その上それが効果的に活きてたのに、それに対してマギカときたら…
 そういう鬱憤がたまってるせいか、1回ぽっきりで見れるオリジナルとか短編(らしき)の際にはえらく世間のウケも良い。今回といい温泉回といい…しかもそういう回に限ってバンブレの時間が遅れてるとか…なんなんだもうorz 実況のレス件数の差が酷いです@tvk