2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバーII

#1 ……そして、僕たちは再び回り始める…… 相変わらず超リア充アニメですぬ。1話は無難に1期の総集編って感じでしたね。うん、割とそこまでは覚えてるんだ、もちろん個人的に納得のいかなかった最終回も。どちからというとこの後どうなるのかを、原作の既刊…

まんがタイムきららCarat 0608

ひだまりスケッチがアニメ化とか、表紙見た瞬間愕然としましたが、詳細は10月号にて、だそうですよ。キャストどうなるんだろう…とりあえず俺の中では紗英さんがいちはらゆみ(だってココ書のある姉に似(ry)で、宮子が雪野五月(もはやこの手のキャラのイメ…

魔界戦記ディスガイア

トントン拍子で魔王になったなぁと思ったらその後の展開が神でした。いや、あんな熱い展開になるとは思ってなかったので。地球勇者艦隊戦のあたりはまだシリアスな展開に対してギャグの勢いが付き過ぎてました(特にカーチスさん可哀想です(´・ω・`))が、その…

女子高生 GIRL'S-HIGH

すばらしいまでに駄ニメでしたw いや、むしろ駄ニメ好きにはある種たまりませんでしたがww 当初能登かどうか別として眼鏡だし綾乃目当てで見てたんですが、後半から完全に絵里子に逸れました。うわーあんな主人公っぽくない感じだったのにww いや、でも…

プッさんもスタンドも無いとな!?

ドラゴンキューブ版極上生徒会フィギュメイトvol.1、BOXと50円違いでどっちも付いてないんですね…とりあえず近所のヨーカドーにあったので1回だけ回したら琴葉が出たのですよ。なんかゲーム版て感じでした。しかしドラゴンキューブは他の筐体と違ってコナミ…

吉永さん家のガーゴイル

#13 祭りよければ終わりよし! むー、正直拍子抜け。1話に内容詰め込みすぎでしょうねコレは…あと最後まで商店街の人達の負け犬目線が消えなかったのがなぁ…嫌味かどうかは別として、宣伝に一々モンクたれるとか…あんだけ良い商店街なんだからべらんめぇと真…

涼宮ハルヒの憂鬱

#13 涼宮ハルヒの憂鬱V 青野武とな!?出てきた瞬間もう体からアレげなものが止りませんでしたwこの番組は一々ゲストキャラにまともなキャスト使いすぎです。しかもあんな色ボケ爺で青野さんの声とか、期待外のコースで俺を狙うなww とまぁ、本筋から逸れ…

ARIA The NATURAL

#13 その でっかい自分ルールを… ヴォー!アリスちゃんでっかいカワユスです(*´д`*)広橋の演技もそうだけど、カメラさん何よりいいポジション取りすぎ、( ゚Д゚)脚うめぇぇww と、変なテンションになってしまいましたが、いやはや、アリスちゃんは可愛いなぁ…

この先の路地裏を曲がった陰が

誘ってる呼んでいる秘密の〜おひ。いや、なんとなし前日のタイトルから連想で(えー) 微妙に女子高生を消化してるんですが、6話にしてはじめて絵里子が主人公(?)らしい言動をしてて、というか主人公補正効いてて笑ってしまいましたわ。あと能登に普通に…

仮面ライダーカブト

#21 vsクワガタ ちょ、神代坊ちゃまの話本当に投げっぱなしかよっ!それで全く出てこないならまだしも、普通に俺様やってるしww 早くもガッタク登場かと思いきや普通に先延ばしっぽいですね。むしろあれゴローちゃんが変身しちゃえば早いんじゃ…来週あたり…

轟轟戦隊ボウケンジャー

#18 生きていた男 久々にガジャ様の出番!と思ったら最初と最後だけ…しかしあのエンジン作ってたり、アシュまで手駒にしたり、やっぱり大ボスはこの人なのかなぁ、と。伊達に1話から出てねえぞ、と?むしろアシュあっさり倒されすぎorz どんだけ強いんだ高…

魔弾戦記リュウケンドー

#25 大魔王の卵 Dr.ウォームどうせ復活させるならそんなザコよりジャークムーン様とかさぁ…むしろロッククリムゾンは本当にあれで終わりだったのかorz なんか最近は妙に剣二×鈴フラグ立てまくりですね。いままでそんな気無かった気がするんだけど…それをいう…

ガイキング

#27 暴かれた黒い過去!ガリス哀しみの仮面!! なんか作画がぬるくて、展開が速すぎて妙に「薄い」印象を受けた回。なんか大地魔竜が可哀想になるくらい天空魔竜のビビられてないか? キャプテンはダイヤくんの父さんていうより「義父さん」だったのか!wま…

超星艦隊セイザーX

#38 友情は時空を越えて… ネオデスカル様はいやにあっさりとやられてしまいましたね。というか特攻したコアブレイバーの勇姿が涙を… その反面、エピローグはばっちしです。つか隊長本当に消滅しちゃうなんてorz 流れ的にはご都合主義でどうにかなってくれや…

UOサザビーの不思議な下半身ポーズ

ニューが割合どういじってもそれなりに様になるのに、サザビーはいやに固定っぽいですよね…と、UOはこいつら以外にはドム・トローペンくらいしか持ってない人が言ってます。 おひ。いやに更新がないと思ったら週はじめと週末くらいしかまともに見てるものが…

吉永さん家のガーゴイル

#12 夫婦喧嘩も祭りの華 サブタイあまりメインでも無っ。珍しく五色町の人々がウザく感じた回でした。性格は別として松川さん(今のトコ)何も悪い事してないし。五色町の人情味は分かるんだけど、むしろ「お祭りにデパートのオープン日合わせたら客が商店街…

涼宮ハルヒの憂鬱

#12 ライブアライブ 鶴屋さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!めがっさカワイス!さすが俺の嫁!!wwしかしあれだけではまだ不足。えぇい、ハルヒはいい、鶴屋さんを映さんか!鶴屋さんを!! むしろキョンに嫉妬ですわ。キョンさんなて古泉とウホってればいいのにーっ…

Fate/stay night

#24 全て遠き理想郷 なんか思いの外あっさり終わってしまったような…まぁ凛様がお元気で何よりでしたが… とりあえず冒頭の「死ね死ね∞」は何となし型月くささを感じました。が、綺礼の攻撃があればっかりて…しかもあっさりやられるし。しかし回想でアーチャ…

ARIA The NATURAL

#12A その 逃げ水を追って… 「灯里さん、それはきっと熱中症だと思うなぁ〜。」ケットシー自重してケットシーorz 猫々バーのマスターのキャラが唐突過ぎだった気がします。というか途中灯里の顔凄いブサイコだった気が… まぁ何にせよアリスちゃんのスク水が…

魔弾戦記リュウケンドー

#24 空中大決戦! 不動さんマジカッコヨス(ノ∀`)「ゴウリュウガン、お前が好きだぜ」とか、「白波とコンビを組め」とか、あげく生身で二丁拳銃とかもう!しかし「不動さんに捨てられた」とか、終始ウホ臭が…w そして久々に大迫力のアクション。さすが空中大…

超星艦隊セイザーX

#37 拓人、闇の中へ たっくん空中回転変身かっこいいよたっくん。流星神がポンスカやられてましたが、展開が熱いので全然おkです。しかし闇と同化とは、ネオデスカル様は捨て身(?)にでましたか。おかげでブラックライオですが。胸にライオン1が埋まって…

それはもうとてもとても久々に

おひおひおひ…○・ω・○ 遅れてきた五月病なのか、雨のせいか最近何やるにも根気の伴わないポン・デ・カロリですおひ。あーでも「あいにく俺は雨が好き」だっけ…とりあえずどこまで意味があるのか定かでないものの、形にするだけ感想を形にしてみるのです。こ…

吉永さん家のガーゴイル

#11 人形がみつけた赤い糸 鬱分控えめ。つか恥ずかしい&もどかしい回キタコ。むー、アニキそれはフラグだよ。結局どうなったのか分からずじまいだったのですが、桃ちゃんは来週も出てきそうなのでwktkですお。人形はいささかホラー映画臭がして怖かったが……

涼宮ハルヒの憂鬱

#11 射手座の日 パロ回?とりあえずアクセスログ見たら早くも「落ちろカトンボ+ハルヒ」で人来てて吹いたww アバンから、また何事かと思いましたが、今更そうきましたか。妙な作風の変化してもヘタレないのは京アニクオなのかなぁ…でもキョンくんに喋られ…

まんがタイムきらら 0607

ちるみさんがドラマCD化…ってキャストが微妙な気が…とりあえずみゆみゆ出るのは嬉しいんだが、何故に麗子様? 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 めずらしく(?)クロが可愛く見えましたね。しかしなんか続きが暗そうな…あのモンタナ(違)は何なんだろう? ドー…

ARIA The NATURAL

#11 その 大切な輝きに 「本物も偽物も関係ない」か( ;∀;) イイハナシダナー ていうか、え、ヴェネツィア水没してるとな。 「ごめんよウンディーネさん」こういうのを忘れないあたりがARIAクオリティだなぁとしみじみ思ってみたり。 しかし午前4時〜とかいっそ放…

仮面ライダーカブト

#20 ねぇじいや サソリの人が痛すぎw(´・ω・`)じいや可哀想です。でも変なところで素直という情緒不安定っぷり。とりあえず同じシスコンの天道さんとは分かり合えたみたいです、むしろ一緒にピアノ弾くさまはウホッっぽww ところで「火付けなきゃ花火上がら…

轟轟戦隊ボウケンジャー

#17 アシュの鏡 ここへきて凄い新勢力、アシュの登場。三宅健太の声がスバらしくキいてて良いです。スーツデザインもホラーというか、魔戒騎士風味でカッコヨス。何より強い強すぎ!闇のヤイバがザコ扱い。あれがざっと100万とか、もうネガティブシンジケー…

魔弾戦記リュウケンドー

#23 宇宙からの訪問者 冒頭から何モテモテですか剣二くん…つか兄弟子が普通の格好になっちゃってるよー影薄っ!(えっ)左京さんにけしかけたり、何を楽しんでるんですかアナタは。 エンジェラ様歓待の儀はどうみてもTRICK…むー、新幹部はどうにも抜け目無い感…

ガイキング

#26 悪夢の序曲!よみがえる大地魔竜!! ミラクルドリル出た━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!大地魔竜のダサカッコ良さが異常ですね。つかバルキング、それはどうて見てもエンド・オブ・ワールドですw何にせよ重火器装備機体は良い。腕がゲッター3だがそれもそれでw 番組…