2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DETONATORオーガン

OVA

日曜日(暇ではないものの)暇で、某所(皆でニコニコするところ。あとお前管にもある)にあったので一気に見てみたのですよ。管には前にもあったけど、このアニメは何故か削除されないんだよなぁ・・・3話しかないですが、1話1時間弱あるので、結構ボリ…

ぽてまよ

〜#12 花 世評は多少割れたようですが、私としてはすごく見やすくて良かった。萌え4コマのアニメ化としてはやはり成功した部類だと思う。だって原作微妙だったし^^; やはりあのなんともいえないまったりした空気が良かったんですかね。というか、根底か…

さよなら絶望先生

〜#12 なんたる迷惑である事か! やはり新房アニメは見れる。とはいってもネギまは見ませんでしたので、原作の良し悪しもあるのでしょう。(まぁ私アレは食わず嫌いなのですが)とはいえ、ネタを追うのが大変でしたw パロ、というより風刺ネタのオンパレー…

世間様では改編時期間近なようで

数少ない見てた番組々も終わってしまって寂しい限りです。

忘れない内に立体の話など

とりあえずギャレンJフォームが東映ヒーローネット限定なのにはほとほとガッカリしました。ダディだけだなら高くても買おうと思ってましたが、なんかあんな無意味な出費がかさむの考えると、出してた手もひっこめざるを得ない・・・ 会員登録だけでいくらふ…

らき☆すた

〜#24 未定 もう面倒なのでしばらくは1話ごとにというより、見終えたごとにで書きたいと思います。 やっと終わった〜〜〜\(^o^)/ えぇもう、これでやっと喉もとのシコリが取れたというか何というか・・・俄かがウザくてやっとれんかったのだもの。(一応…

フィギュアなどなど

そんな感じでgdgdです。とりあえずネタにしてなかった最近の収集物なんかを晒しておきます。未だ光源やら環境が整わないので、明るさとコントラストいじりまくりの写真ばっかですが・・・ [フィギュア]リボルテック35 ブラックゲッター リボルテックヤマ…

なんかもう

長らく通常営業してなかった感じっすね。夏休みにも関わらずロクな更新もせず、更新したかと思えば趣旨と思いっきりズレまくった内容になるのは、まぁ仕様ですよね。ここは所謂「仕様通り」、逃げるぜ俺は(笑 まぁそんな夏休みも今日で終わりだったりします…

アニヲタ、声ヲタ、エロゲヲタ撲滅大作戦

大生板でそんなオフがあったんです↓ 96 名前: 音痴(東京都) 投稿日:2007/09/06(木) 01:19:21 第六回 ヲタ撲滅大規模オフ 日時 2007年9月15日 20:00〜(秋葉原駅前集合) 場所 秋葉原 内容 一次会 飲み会(20:30〜22:30) 二次会 カラオケ(23:00ころ〜始…

おまけ

聖地巡礼で何より夢を打ち砕かれた瞬間→ なんか不忍池初めて歩いた時も同じような絶望を味わったなぁ・・・

京都 → 東京 by新幹線

そんな感じであれやこれやありましたが、同じように帰ってきたのが昨日の夜。翌日5日は殆ど一日中寝てましたw なんだかんだでもう年ですねorz んーまぁ無計画な割にはそこそこ楽しめたと思います。ただやはり観光名所回ろうと思ったら下調べというか、むし…

祇園 → 三条京阪 → 烏丸御池 → 京都

烏丸御池からは一人で。ちょっと前日に行ったお菓子屋さんでお土産買いたかったので途中下車ったのです。 いやぁ、土産に美味くもない名産買うのも芸がないので、ガイドブックを参考に奇をてらってお店を選んでみたのですよ。で、実際2日目にお土産用に詰め…

祇園 〜 四条河原町 散策

八坂神社を出るとなんか、数年前に見たことのあるような雰囲気のあたりに出ました。とりあえずこのあたりでグループが分かれまして、男二人でウロウロすることに。 しかし基本路地裏を歩く今回の旅ですが、このあたりは迂闊に路地裏入ると明らかに新宿の裏の…

円山公園 → 八坂神社 → 祇園 by徒歩

円山公園 大鐘楼横の小道から抜けられます。公園つか、山。神社や料亭があるのはまだしも、ふつーに民家っぽいものがあるあたり笑ってしまう京都の地勢。 長楽館 今回の旅で一番ラッキーだと思えた場所。たまたま来たらたたまたガイドブックに載ってる所だっ…

聖地巡礼その2

宿 → 知恩院 by徒歩 正直とりあえず京都駅まで行って、荷物預けてから、その後どうしようか考えるつもりでしたが、男グループに一緒に行こうと誘われたので、断るわけにも行かず祇園方面へ。徒歩でwwww 正直もう、どうしてくれようかみたいな感じでした…

何の下準備もせず京都を旅してみた・3日目

1・2日目の記事もあるので、良かったら読んでください。 さて、なんだかんだで気づけばもう最終日。今日こそは本気で自由行動です。とはいえチェックアウトは一斉なので宿に篭って書生ごっことかできませんGA

聖地巡礼(ただし俺らしいやり方で)

ここまで来てキモヲタ炸裂www 高瀬川 という訳で高瀬川です。鴨川の西、街の真ん中を走るちっさい人工の川。一応運河とかになるのかな? さて、ここで「何のネタだよ?」って話になると思うのですが、とっとと答え発表しますよ。 答え:森鷗外「高瀬舟」 …

京都カフェ巡り@烏丸御池

とりあえずイノダコーヒーは行っとこう、というこで本店のある烏丸御池へ。ここへ来てコンビにでやっとガイドブックを買う。観光には全く持って不向きな品ですが^^;なんつーのか、旅行じゃなくて、週末の過ごし方的なガイドです。文庫サイズだし、結構使…

京都御所 → 京都市北区紫野方面 → 烏丸鞍馬口 by徒歩

で、真に自由行動になり、さぁどうしたものかと、とりあえず近かったので京都御所までブラブラと散歩。ぐるっと歩いてみましたが、広い、そしてι(´Д`υ)アツィー 最近の都内はむしろ寒いくらいで、半袖やめようかと思うくらいだったのに、さすが京都は全然暑い(;…

自由行動とか言いつつ団体行動

宿から近いということで、急遽最初は皆でそこまで行こうか、的な話に。 梨木神社 の「染井の水」。神社自体には参詣してないという不敬っぷりwww なんでも京都三名水の一つだそうで、近所の人もペットボトル片手にいらしたりしてまし。さっそく私も杓子で…

何の下準備もせず京都を旅してみた・2日目

1・3日目の記事もあるので、良かったら見てみてください。 旅のしおり(んなもの無いですが)によると、2日目の予定は丸一日「自由行動」。白々しく女子に付いていく訳にもいかないので、まさに丸一日がオールデイな感じですよ。

石山寺 → 宿@京都聖護院 byバス

何故か車中で後ろの娘らと電波ソングの話題になったのは気のせいです。 お宿はこちら、聖護院御殿荘。そのまんま、聖護院というお寺が経営してらすお宿。テラ寺www(お金の問題的な意味で)教授のツテらしいです。値段的に比して良いところだったとは思い…

京都駅 → 石山寺@滋賀 byバス

着いたと思ったら早速隣の県w 女の子ばっかりなので車中は賑やかでしたが、オジサンは基本的に読書タイムでした。しかも漱石www あ、言い忘れてましたが、これ中古文学専攻のゼミです、漱石ってww 石山寺 紫式部が源氏物語を書いたとか書かなかったと…

東京 → 京都 by新幹線

新幹線なんて乗ったの高校の修学旅行以来ですよ。帰省するにも千葉に新幹線なんて通ってないし(ふつーに無用) しかし時間にして帰省するのと同じくらいか、むしろ早いくらいで京都まで行けるのだから、新幹線ってやっぱ早いのね、って感じでした。まぁお金…

何の下準備もせず京都を旅してみた・1日目

単に大学のゼミ合宿で行ってきただけですが^^; それでも下調べをしてなかったのは本当で、初日は昼前に京都集合→揃って石山寺→そのまま宿へ、って感じでさしあたり問題はないのですが・・・ ちなみに3日・4日と、残り2日分あるので良かったら見てみて…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

エヴァとか見るの何年ぶりだろう・・・ちなみに未だに旧劇場版両方とも見てないですwwwww とりあえずネタバレもなにも、話そのものは殆ど変わってないです。当然詰め込みなので端折りというか、飛び飛び感は強いのでまぁなんとも・・・前半は退屈そのも…

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

あ、クライマックスフォーム出ないんだ; ウィングフォームなんてもう放送で出ちゃってるし、なんか考えようによっては地味・・・まぁ全フォームそろい踏みで戦ってるの考えればねぇ・・・でもどっちかつーとタロス4人が生身で戦ってる方が見ごたえあった感…

電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦

まぁ電王と違って全然消化できてない訳ですが^^;とりあえず別に最近の放送見てなくても全然見れました。内容が駆け足なのは例年通り。お子様仕様だと思ってみてれば全然苦になりませんが(ライダーと違って戦隊はもとからそういうノリだし)。まぁそれで…

俺は最初だけクライマックスだぜぇ!

映画を見てきたので感想をば。