劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

 あ、クライマックスフォーム出ないんだ; ウィングフォームなんてもう放送で出ちゃってるし、なんか考えようによっては地味・・・まぁ全フォームそろい踏みで戦ってるの考えればねぇ・・・でもどっちかつーとタロス4人が生身で戦ってる方が見ごたえあった感じ。あれ武器付きで立体化しないかなぁ・・・リュウタが専用武器銃だったのにも関わらず教育的配慮か人間相手だったので、2,3発撃ってすぐ素手に切り替えたのがなんとも。いや、リュウタなら絶対ためらいなく撃ち殺すだろう常考
 ゼロノスは・・・あ、居たんですか?みたいな^ω^; まぁガオウライナー倒す以外殆ど裏方で気の毒。つか、ガオウライナー満を持して出てきた割に弱すぎだからwwww
 話としてはまぁ無難な感じでした。良太郎の記憶喪失はちょっと蛇足臭というか、ややこし過ぎな感あったけど。まぁとりあえず「時間は覚えてる限り消えない」って解釈は嫌いじゃないです。
 というか、結局「声特撮」でした(笑)なんてたって今回出てきたイマジンの声が片っ端から友情出演という↓

モレクイマジン(声):徳山秀典→アニキ(キックホッパー
コブライマジン(声):萩野崇→浅倉(王蛇)
ニュートイマジン(声):齋藤ヤスカ→真墨(ボウケンブラック)
サラマンダーイマジン(声):内山眞人→景山(ザビー、パンチホッパー)

 真墨だけなんの友情か分かりませんがwwww まぁさすがに殆ど聞き分けられませんでした。でも浅倉だけは絶対分かる。あれ明らかに浅倉意図してるしwww見た目からしてどう見てもクリーチャー化した王蛇ですry 今回唯一カッコいいイマジンなのでぜひ見てやってください。他のは・・・( ´Д`)キモッ
 他にも田所さんがいたりました。こっちは顔出しで出てるのでさすがに分かる(あの顔出しw)。トドロキさんもいたっぽいですが全然分かりませんでした^^;
 そして何より大河パパ、もといガオウ役、渡辺裕之さん。すばらしいくらい荒っぽいオッサンの役でした。「俺は少々荒っぽいぜ!」ってレベルじゃねぇぞww ガオウ自体も思ったよりカッコよかった気がする。まぁ武器がデンガッシャーのアレンジなのはいただけないが・・・まぁ見所は変身シーンですか、って感じ。ガオウベルトの待機音とかいかにも強そうで良い。(→参考:http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=528141)変身ポーズも投げやりな感じでステキでした。