2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night

#6 魔術師二人 今週も凛様が神々しい輝きを放っておられます、ありがとうございます。あれは普通に惚れるよーもう佳奈様サイコー。でもライダー姉さん(というより浅川さん)の「優しく殺す」って言葉につい脊髄反射で「お願いします。」と頭を下げた節操な…

ゾイドジェネシス

#44 離陸 ダンブル婆さん大活躍でケーニッヒウルフが欲しくなる回。サーミックバーストから始まって早速フレームアウトの黄色がちと不憫。でも全体的にはゾイドが良く動いてた印象です。特にムゲンとヴォルケーノのところとかは熱かった。 熱いといやザイリ…

魔法戦隊マジレンジャー

#49 伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜 尺の足りなさ全開wwでもちゃんと完結してたし、おもしろかったのでどこぞの太鼓持ちとは違いますw しかし本当に尺足りないようで、開始10分のめまぐるしい展開は流石に見ていて辛かった。というか個人的に…

魔弾戦記リュウケンドー

#6 一撃必勝ドラゴンキャノン 町中からっておっさん不動さん(ノ∀`)ますます橘さん化というか、もう超えた感じwでも今日はリュウガンオー大活躍で大満足。ますますゴウリュウガン欲しいのですよー。でも魔弾キーって最初から使用者決まってるみたいで、やっぱ…

ちょっと寒いカモ〜

寝ずにゾイジェネまで見てたら、髪を切ろうと1時から予約入れてたのに覚醒したら3時といういつもの落ちorz 電話してその後行ったけどね。という訳で髪を切ったのですよ。のばしてた前髪がそろそろ「長い」から「ウザイ」に変わってきたので。で、結果前髪…

蟲師

#16 暁の蛇 先週があれだっただけにいっそう痛く感じるというか、救いの無い回。なんつーか段々、少しずつ失われていくってのは言いようの無い恐怖があるよねぇ…ふとカナリアの綾菜を思い出したですよ…あれは綾菜の聴力が失われてくって話だったけど。「いつ…

陰からマモル!

#6 転校生はドキドキ美少女 分かっちゃいたが先週アレだけやったし、そりゃ真双津さんの出番は減るわな…まぁホタルはホタルでよかったんですが。でもなんか中の人というか、声が効く箇所で随分印象変わる声だった気がするんですが。最初のあたりすごい新人臭…

落語天女おゆい

#6 恋の行方 それぞれの覚醒 江戸オタコンビ何気に酷っ。あぁ源内先生がすごい可哀想な…こういうキャラ大好きだわw ポン太くんも頑張って是非鈴ちゃんを『これ』にしてくれw さて一方話は相変わらずです。作画が安定してるのもですが。しかし京からの刺客…

超星艦隊セイザーX

#20 ケイン、裏切りの刻! 皆大好き「刻」と書いて「とき」!いい話だったー全俺が泣いた!しかしまぁたっくんがやっと主人公くさいことになったと思ったら、ケインの故郷が無事で早くも瓦解wいやいや、いい男泣きだったうん。連られて?こっちもボロ泣きで…

痛い痛い痛い痛い

別に若かりし日のジュール隊長の名言ではないです。うーん、今蟲師終わったトコです。なんか今日(もはや昨日)は起きたらふたご姫状態だったんですが、なんか午後から酷い倦怠感と眠気に襲われて…今その時間にやりとりしてたメールの内容見てみたら、なんか…

牙狼〈GARO〉

#18 界符 冒頭の荒れた鋼牙様から本当に急展開ですね、つか法師。・゚・(ノ∀`)・゚・。代わって出てきた弟子の幼馴染はいいツンデレでした、むしろこっちのがメインヒロインっぽいという…つか脚エロイよ脚w ともかくも番犬所とは完全に決別ルートっぽいですね、つか…

脳が・・・

元来俺ってコーヒーは飲むものの、面倒くささ(とはいってもペーパー)から中々買った豆(しかもミルないから挽いたの)を消費しきれず、平気で2週間なんて経過してるんですが、それでも一昨日淹れたのはとりわけ不味く、「あぁこの豆短命なんだ…」と思って…

人が来るたび更新滞るのねここ

火・水曜で尋ねてきた友人の相手を徹夜でしてたら案の定翌木曜日は半日ダメにしてたりするダメ人間さんです。去年末のカシオのアンケートだかに「無駄に寝すぎた時一番時間の浪費だと思う」ってのはつくづくですよね、全く。なんつーかこの身分、寝ることに…

Fate/stay night

#5 魔術師二人 セイバーが礼儀正しくてよろしい感じでしたが、それ以上に凛様が輝いてらっしゃる回でした、ありがとう、美味ですw その裏で相変わらず真殿さんとか中多さんとかの登場にウキワクしてるあたり…だから俺にそっちの気はねぇっつの!w さてさて…

JAM Project「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」

CD

」OP主題歌 牙狼 ?SAVIOR IN THE DARK?」" title="ドラマ「牙狼」OP主題歌 牙狼 ?SAVIOR IN THE DARK?」">ドラマ「牙狼」OP主題歌 牙狼 ?SAVIOR IN THE DARK?」アーティスト: JAM Project,影山ヒロノブ,きただにひろし,奥井雅美,須藤賢一,河野陽吾出版社/メ…

悪魔様ヘルプ(2)

悪魔様へるぷ☆ (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 岬下部せすな出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/06/27メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る 巻頭のカラー書下ろしがいつになくほのぼのでしたよ。そう思うと、せすな…

三者三葉(3)

三者三葉 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/11/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (53件) を見る 巻頭カラー書き下ろし部の山Gと竹園の坊ちゃんが凄いことにw にして…

スーパーメイドちるみさん(5)

スーパーメイドちるみさん 5 (まんがタイムコミックス)作者: 師走冬子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/01/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る 気づいたら平積みされてて。ちるみさんはきらら以外でも連載あるので単…

はいはい狭量々々

今日ってほら、ゲマ屋のポイント倍付け日だったりして久々にお出かけして行ってみたんですが、とりあえずごめんなんかね、随分あっさりレジ通されたもんだから、倍付けになってるかどうか一度レジ出てから聞き直しちゃったんだよね…ほら、ゲマ屋って倍付けの…

魔法戦隊マジレンジャー

#48 決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜 サブタイ長いよ呪文。バンドーラ様を久々にお見受けしましたが、お元気なようで何よりでございました。 さて、そこかしこバタバタと倒れまくりでホント次回最終回って感じです。とりあえずさしたる活躍…

魔弾戦記リュウケンドー

#5 あいつがライバルだ やっとこさナイトもといジャークムーン様がご活躍。でも最初は聞き込みから、と意外と律義w「知らない」という返答を素直に受け止めてたあたりも子供フィルター前回で好感が持てます。あと月に化けて移動とか微妙に小洒落てる気がす…

蟲師

#15 春と嘯く あぁ、全然ダメージの無い回だった〜と。前回がかなり胸に痛かったからなぁ…とりあえずアナ姫さまがたいへん可愛らしゅうございました。

陰からマモル!

#5 乙女心と侍魂 どうて見ても真双津さんメイン回です、本当にありが(ry いやぁ大変においしゅうございました、ゆるさのみがこの番組の見所と思いきや、大変結構な萌えでございました。あ〜かわいいなぁもう。と。マモルくんフラグ立てすぎですよ、特に最後…

FNS 地球特捜隊 ダイバスター

#9 輝け!ダイバスター 途中微妙なブラクラもあったりなかったりしましたが…オネスト波なんでもありで乱用しすぎw 個人的にはTHE STRiPESが酷いw、酷すぎwみたいな。余談ですが彼らの歌ってた?爆裂天使のOP「Loosey」カラオケで歌うのはかなりシンドイで…

落語天女おゆい

#5 おーっほほほ!落語天女みやび登場 うわぁ凄い勢いで馴染んでる、むしろ江戸の人が… 雅ちゃんが意外なところで唯と関係あったのですねぇ、あぁまんまツンデレじゃないか(この場合にツンデレはちょっと安売りか?)ツンデレといや思いの外全然デレ期に入…

ガイキング

#11 激震!!将軍ノーザ襲来! キャプテンのり良すぎw=親父フラグ立ちまくりんぐで何かもう終わりが近づいてる雰囲気なんだけど…時間が半端だし3、4クールはやると思ってるんだけど俺…あ、ちなみに副長が生き遅れというなら喜んで俺が嫁に貰おうw(最近今…

超星艦隊セイザーX

#19 装着アド!未来に向かって まだシリアスっぽさが続きますが、ポチには笑ったw そんなポチを心配するサイクリードの演技が良い感じでした。ヤオイ臭いとか言わない。とりあえず立体化して欲しいところなんですが…ソフビで流星神とか出す前にさぁ… で、そ…

牙狼

#17 水槽 脚本家さんブログに書かれてた通り急展開でしたねぇ色々。というか、今まで一番痛い回だったというか、深夜色全開。前々回の板尾名人のキチっぷりも中々のものでしたが、今回はともかく痛かった…何ってカッターが。なんかカッターって身近な分あか…

チルドチョコが すごい おいしい

ども。予告どおりというか予告以上に放置プレイでありますよ。なんなりとコンテンツがあれば別だけど、ブログで放置は単なる怠惰だよねハハハ…とまぁその言葉の通り、水曜までは大学でしたけど、それ以降何もしてない訳ですよ、人に言えるネタになるようなこ…