脳が・・・

 元来俺ってコーヒーは飲むものの、面倒くささ(とはいってもペーパー)から中々買った豆(しかもミルないから挽いたの)を消費しきれず、平気で2週間なんて経過してるんですが、それでも一昨日淹れたのはとりわけ不味く、「あぁこの豆短命なんだ…」と思ってたら今日になってあの時の豆が、最近買ったものではなく、店変えて長い事放置してたものだと気づきました…ネタとしても微妙過ぎorz もとは近くのカルディー使ってたんですが、そのちょっと先に量り売りでやってるところ見つけて店変えたんですよねぇ…ということはあの豆は夏前の…後で消臭剤にでもしようと思いますorz とりあえず間違えた方の豆(ちなみにキューバETL)は多少味が変わってましたがまだ全然飲めました。しかしだいぶ勿体無い話してますか私、先日友達がお土産にコーヒー豆持ってきてくれた(しかもブルマン)んですが、それがまた挽いてないwいくら真空パックに入ってるとはいえあまり気持ちのいいもんじゃないですよねぇ…
 という早くも生涯に障害ありげ(最悪だorz)なCaroliさんです。実は13日に1ヶ月ばかりの帰省が決定しまして、今その1ヶ月分の録画の空きをHDDに作ってるところですが、中々進まずって感じで、全然消化も何も無い感じです。まぁこの後牙狼〜ゾイジェネくらいまではいつもの如書けると思いますが…そんな訳なので今はダビングが終わるのを待つがてら絶賛日常ネタパレードでww
 といいますか、この遅すぎるボケがなかったら今日のタイトルは「チルドチョコ制覇」になる予定だったのですよ。個人的には
ミルク>カカオ>いちご=ホワイト≧ストロベリー>ブルーベリー
って感じでした。抹茶?知らないよ俺甘い抹茶とかダメな人だし(制覇じゃね―!)ということを書いてるそばから俺の話(「良い意味で値段なり」)を頼りにチルドチョコ買った友人から「値段に釣り合ってない」とステキなメールを頂きましたorzえぇ所詮可愛そうな子ですから僕…
 それでも絶好調限定とか新しいものに弱いCaroliさん、今日も今日とてスーパーで見つけた神戸屋の新パンをお試しですよ〜その名も「メイプルマーガリンサンド」!うは〜くどそう♪流行りのメロンパン構成の生地にメイプルを混ぜこんで甘めのマーガリンサンドした一品。ちなみに味は第一印象に見事に一致!wでも甘いの好きな人なら結構いけると思われるです。見事に食欲魔人ですね私wでもね、3大欲求中で1つは望んでもいないのに満たされてるし、1つはどーしようもないし、で残るは食しかないんだものよorz とりあえずこれ以上太ろうとは思わないけど…あぁ、南雲てんてー@教艦ASTROとか双葉@三者三葉とか羨ましいわ…「趣味:食べ歩き」とか簡単なようで結構難しいよね…後神戸屋といえば、いまだに一番好きな狙ってる系ファミレスの制服は神戸屋キッチンですwいまだにレストランの方には行ったこと無いけどね…一番近くでそういうの馬車道くらいだし。でも馬車道は制服の云々以上にあのパスタの微妙な味に萎えて1回行ったきり…
 しかしここまで書いてて思うのですが、これだけオタクネタ以外やるなら、むしろ別にブログか何かやれって感じですよね。最近多角経営(いかにもコケそうな単語)でもしたらいいんじゃないかと、本家もほったらかしで考えてまして。その場合ここの他に、「食」関係で1つ、文学と真面目全開なので1つ、みたいな。なんかレジュメとか頑張って作ったのせっかくだから後悔公開とかしてみたくて(どんだけナルシーなんだこの人は…)まぁ十中八九言ってるだけで終わると思うんだけど…


 ところで、今になって思い出しましたが、うちの大学も今日から受験開始ですよ。なんか駅の改札に異常に人がいるの見て思い出しましたわ…あーもうアレから1年ですって早いわぁ…「年を食うほど時が過ぎるのが早くなる」とは言いますけどねぇ、なんか物悲しい…そういえばその理由を、高校の時にある先生が、例えば「6歳の時の1年は自分の6分の1だけど、二十歳の時の一年は20分の1になる」からという言いえて妙なことを仰ってましたわ…最近切にそれを感じる次第ですまったく…まぁでも逆に言えば昔自分には6つしかなかったものが、今では20あるってことにもなるんだから、人生前向きに考えなきゃね、うん。