2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3日以上空くと1週間は空くのか…

言い訳タイム:前々から言ってた通り、月曜がついに川端の発表だった訳でして。レジュメ製作で先週は潰れきったとお考えいただければありがたいです。で、月曜日、なんとか無事発表も終わりまして、帰って久々に書こうと思ったら即寝。翌日火曜の夜は中学ん…

ぱにぽに(7)初回限定特装版

はじめて特典つき買えたよ…つか久々にぱにぽに読んだけど、あぁこれ萌え漫画だったのなぁ。もっとも対象がくるみとか綿貫とか、一般とちょっとズレるけど。だって地味キャラ好きなんだもん。南条はあくまで犬神とのラブコメで見たい感じだし。残念ながら今回…

げんしけん(6)同人誌付き特装版

近所の書店は普通にノー予約で初回分が買えることが判明した。まぁタイミングが良かっただけかも知れないけど。あぁなんか斑目・田中・久我ぴー揃って卒業しちゃってくじアン同様「第1部完」みたいな…って笹やん主人公ならそうこういってる間に完全に終わっ…

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG

#13 顔 MAKE UP あーパズさんそういうことか。って、最後に倒された方胸に傷があったんですが…あれ、確か本物のパズさん初撃で…まさかねぇ、バトーさんもそこまでバカじゃないよねぇ。つか何もあの偽パズが9課で働く必要も無い訳だし。

振り向くなー涙をみせるなー(はよフルで聞きたい

リンク元を見てるとたまに検索ワードに柄谷行人の名前が見受けられるのですが、まさか同じ授業とってるヤシとかいうことはないよなぁ…もっとも同年とは限らないから特定される可能性もないだろうけど…でもこの時期に柄谷と川端だと同じクラスの奴とかだった…

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

#11 命を超える者 散々ぱら叩かれてるラミアですが、個人的にははじめて活きてたと思った回。地球の皆の勇気を受け取れってところね。確かOVAだと特に何の前振りも無くあのシーンになるので、「Gストーンを介して地球の皆の勇気が伝わった」て説明は、今回見…

創聖のアクエリオン

#12 琥珀の時 大人毛w 先週の甲斐あってアポロがだいぶ馴染んだのはまぁ良かった、と。というか冒頭の日常パートをもっとやって欲しかったなぁ。できれば麗花はアニキと絡ませて。あとジュンがねぇなまじデート気分だったろうにカワイソス せっかくリーナに…

-25:23:18

件の柄谷行人ですが、1つの章に関して書けばいいということなので、既読(といってもチンプンカンプン)の「風景の発見」を読み直して課題を仕上げることにしました。時間ないし。もっとも読み終えた連中の曰く「一番難しい」ところなんだそうですけどね。…

アニメ版ぱにぽにのキャスト

忘れないうちに触れておこうかと思ったんだけど、ドラマCDから変わってますねぇ くるみ 川澄綾子 → 植田佳奈 6号 下屋則子 → 坂田佳代 メソウサ ゆきじ → 山崎バニラ 優麻・優奈 松来未祐 → 石毛佐和 早乙女 岸祐二 → 花輪英司 乙女 本名陽子 → 日傘山亜美 …

カバヤ HYPER GALAXY

ギャラクシーコンボイ スーパーモード ダメだこれ。300円の価値はちょっと…変形もしなけりゃ可動も少ないし。昔のカバヤに戻ってよ…200円で変形ものバンバン出してたあのころに、バイオパズラー出してたあの頃にぃ…そうじゃなくとも去年のグラコンとかガルビ…

こいこい7

#12 驚天動地??世界の中心で、二人で一緒にナニを叫ぶ?です〜 テンションと画の波が激しいな…なんか原作の血生臭さを無理に持ち込んだために破綻しそうな、むしろした?空気が…時空間振動装置とか訳分からんものが入ってきてるので尚のこと微妙な空気。オ…

時が過ぎるのだけは早くて…正直付いて行けんorz

高校生活って振り返ってみてまさにあっという間だった気がしますが、大学生活って実際に生きててまさにあっという間に過ぎ去ってく気がします。あれ、もう1週間?みたいな。それでいて全然充実してないんだよねぇ…単に俺がサークルとかやってないからなだけ…

雑多にフィギャーネタ

先日のらき☆すたのフィギュアですが、あれ結局5種×2タイプの計全10種らしいです。こなたがアレだったのでおそらく変わるのは頭部パーツだけでしょうけど…うーん、それなら素直に水着と制服とか、浴衣とかボディの方どうにかしれよ… あとげんしけんのコレ…

ゾイド ジェネシス

#11 旅の仲間 派手なシーンこそありませんでしたが、視聴者側としてこういう日常の和気藹々としたシーンは嬉しい限りです。見張り交代の1対1での会話とかね、ダレるけど是非全キャラやってほしいもんです。つかね、コト姉は誘ってくるし、ミィたんはツンデ…

夢を、夢を見ていました。夢の中ので夢という二段落ちの夢を...

なんか昨日のと違うけどまた気分が…今日のは明白、寝すぎ。だからどっちかつーと機嫌が、寝起きが悪いみたいな感じ。もっとも寝る気はないんだけどねぇ…でもほら、クソつまらない本読んでると否が応にも眠くなるじゃないですか。そうだろ柄谷行人。もっとも…

今日コンビニで買ったもの

アサヒ FAUCHON アップル・ティー http://www.asahiinryo.co.jp/fauchon/apple.html 普段あんまり紅茶って買わないんですが、たまにはと思って買ったら美味だったーという。こうなると是非葉の方で欲しくなるんですが、いまだに茶器を揃えてないのでミリ… グ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#35 混沌の先に シンが嫌キャラなのは今に始まったことではありませんが、バカ空気嫁、少しは察せ。まぁ相手はキラだけどね…しかも案の定というか、もうどうしようもないような方法で生きてやがたし。何で無傷なんだよ胸部…せめてキンケドゥさんくらいの苦労…

気にしないで寝てしまっただけだから

よく分からないながらちょっと気分が冴えない日。気を紛らわす為にアニソン板の元気が出るスレとか見て、手持ちをかけたりしてちょっと気力の回復。アニソンに覚えのある人はあの板の精神系?スレ見てみると結構共感を得るところがありますよ。泣けるスレと…

ケロロ軍曹

#63B ケロロ 再会、父よ であります 素直にモアちゃん使えば丸く収まったであろうものを(タママは別として)いや、でもなんか夏美が「ていうか斎藤千和?」が可愛かったんだけど。「ナツナツ…」って言えないあたり。千和に萌えを感じるのは葉月以来かなぁ …

バジリスク 甲賀忍法帖

#10 神祖御諚 大奥かと思ったら不通に総集編で(´・ω・`)ショボーン(いや、数シーンだけながらすげぇ絵面だったけどw)まぁ若本御大とか立木さんとか杉田智和とか聞けたんで良いとしよ。そういや竹千代がバカ息子全開な感じで吹いたわ。 公式のキャストイン…

フタコイ オルタナティブ

#11 燃える二子魂川 冒頭だけ見たら何が始まるかと。もう最初っからこういう話をやってくれよみたいな。結局OPも1話のるるららも猫だましに終わったって感じで…もう初恋姉妹が不憫でならん… とはいえやっぱりああいう展開に弱いCaroliさん。ついつい目が潤…

理性なき世界

「縊(くび)り殺す」って「絞め殺す」って意味だったんですね、斬首くらいの意味はあるもんだと思ってました。と笑顔で言ってみたりします。…冗談だって。 今日は休講でお休みで授業1コマだけだから。難しいよれいちゃん…とはいえ朝飯のご飯を予約していな…

極上生徒会

#11 ウイニング・ファイブ ブラック奏キタw +遥ちゃんというか珠洲城さんもキターw もう柚姉はこういうキャラで固定なんだろうかね。いや合ってるんだけど。まぁでも絢爛生徒会ってなんか語呂が悪い。むしろせっかくとなりに眼鏡いるんだから中の人は能登で…

「メガネっ子」が嫌いとは何事か!

なんかテレチャンが神がかった番組を放送してた、というか終了後の2chが凄いことに。あんまり触れるのもあれだからやらないけど、学徒風情の俺から見ても確かに最後のは問題が悪かったよなぁ。いや僕は「有明」とか即答しましたけどねw まぁでも企画の方向性…

俺フェチ いちごちゃん気をつけて!(1)

さすがひよさん、もといひひひ先生。おもろさは変わんね。前作主人公たまこがイロモノだったのに対していちごちゃんはなんつーんだろ…とりあえず百合でない時点で好感が持てたのは秘密。しかしホントに野郎が増えたなぁ。(ショタ分もな)いや、まぁ、うん、…

まろまゆ(1)

特に新作とかないけどね。いいんだ、俺数少ない(はず)のくるみ派の人間だから。カップリングなら犬×南だけど。でも最近はキャストで言ったら芹沢かなぁ… しかしまぁ思い返せばマジでここまで4年という鬼発刊ペース。連載は続いてるが次刊はいつ…あれ、同…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

#12 名も無き者へ SELECON 1クール目終盤にして早くも核心に迫ったような…気のせいか。というか真?個別の11人、何がやりたかったのかサッパリ…ネオ(違)は結局生きてるみたいだし。でも二人称「貴様」は帝国時代がかってて良かったかも。問題発言かなコ…

こみっくパーティー Revolution

#11 恐怖の毒同人 盛り上がりはしなかったけど久々におもしろかった感じ。でもどうせ3人娘出すならもっと出番をくれ…

創聖のアクエリオン

#11 水底のしあわせ ジュンの机にあったアクエリオン娘とバスの中のツインテールに目がいってしまったのは秘密。(前者立体化されたらかなり欲しいんだが)シルヴィアがまだ全然春歌のまんまだったのは如何とも。アニキが蚊帳の外くさかったのは辛かったなぁ……

危うく自分で6666踏みそうだよ…

私の日記は基本的に最後にタイトルを付けて完成って感じなんですが、前回のは完成って感じでもないね、今更。 昨日ですが受験期に見れなくなって以来敬遠し続けていたジャぱんを久々に見たら無駄におもしろ過ぎて正直全力で困った… そういえば先日自販機でカ…