こいこい7

#12 驚天動地??世界の中心で、二人で一緒にナニを叫ぶ?です〜

 テンションと画の波が激しいな…なんか原作の血生臭さを無理に持ち込んだために破綻しそうな、むしろした?空気が…時空間振動装置とか訳分からんものが入ってきてるので尚のこと微妙な空気。オトメの「遺伝子のプール」ってセリフも何を意図したもんだかさっぱり…何にせよパパが嫌キャラであることに変わりはないんだけど。
 当初登場すら危ぶまれた略・焼コンビが声ありで登場。しかも略がるりママ(浅野るり)、焼が佐久間紅美という気の利かせっぷり。というか今回、EDテロップ見るまでこの二人の声が分からなかった自分がかなり痛い。どっちもかなり好きな声なのにorz 登場時こそ例の『棒』持ってましたが、結局アスカちゃん同様ブラックホールクラスターだけでどうにかするらしい。まぁアニメでまであの描写は見たくないけどさ。
 今回ヤヨイちゃんがかなり妙な存在化してしまった訳ですが、なんつーか違う世界の人?第二世界くらいの(違)となるとむしろサイボーグというより生身っぽい…そういうことならアスカちゃん戦時の首切りやらなかったのも分かるし。
 個人的にはアニメはこいこいクオリティで最後までのりきって欲しかったんですが、どうなんだろ。前2回がかなりアニメ版らしさを活かせたテンポのいい話だったので、このテンションの差は少し厳しい。なんかいつかの知らぬ間にサイボーグ設定バラされてた時の置いてかれ感を感じえない。まぁ予告というか次回のタイトルからすると最終的にはどうにかなるような気がしないでもないですけど。少なくともオトメは脱いでくれてた訳だし俺はそれだけでもいいかも知れない(えー)
 そういえば屁糞鬘は結局説明要員てだけだったんでしょうか…別にわざわざやらんでも花皇ちゃんにでもやってもらえばそれでよかったんじゃ…