2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

#24 ……ついた 俺途中参加のハチクロでしたが終わっちゃいましたね。案の定半端なところでしたが、まぁ原作も終わってないので仕方がないっちゃ仕方がないんでしょうが。 というか、僕ぁ前回の次回予告見た時点で、「こりゃ来週は多分泣くなぁ」と思ってたん…

遠くの市内より近くの市外

というよりも高い市内より安い市外。何が高いって電車賃だよ…ちょうど京王線の枝分かれしたところというか、最寄り駅と目的の駅が直線で結ばれてないから無駄に電車賃が…だったら小田急で町田の方が安くつくという…まぁゲマ屋に用があるし、町田でもかまわな…

極上生徒会

#26 今日も極上日和 終わっちゃったよ―。・゜・(ノ∀`)・゜・。――ぬるヲタになってから数年経ちますが、これほど最終回を見たくなかったアニメも久しぶりです。あぁ、4月から今日まで、水曜日はこれがあるから一週間楽しみで楽しみで仕方がなかったのに…うん…

極上生徒会

PS2

桂みなもグッドエンド 実習最終日まで聖奈さんと同シナリオなばかりか、バーソロミューフェアの準備の時に庇ってすらくれないという…なんか不憫なシナリオでした。というかエンディング前日の、主にデートイベントで処理される日すらあの短さ…既読スキップ使…

GUN×SWORD

#13 夢の途中 ガドヴェドさんがあっさりやられてしまいまして、ステキなダンディがいなくなって残念です。 にしてもこのアニメのステキ、というか、見所はつくづくあの気持ちむき出しの表情だなぁと思いますね。レイしかり、ヴァンしかり。とくに発狂じみて…

創聖のアクエリオン

#26 世界のはじまりの日 終わっちゃった。とりあえず最後までノリは変わりませんでしたね。なんつーかあのどんな状況だろうと無理矢理肯定する感じ。いや、アレはアレで好きでしたけど、こじつけな解釈が。ただねぇ、なんつーか最終回盛り上がりに欠けるとい…

夏休み終わってるのに

課題に追われてブログも放置気味な…とりあえず休講で1コマしかなかった月曜日を自主休校しwなんとか終わりました、明日提出分は(バカ)つかさー徹夜でレポート書いてんのにいくら必修とはいえ体育とかありえないよ、ねぇ?俺なんて根っからの文化系の人だ…

極上生徒会

PS2

蘭堂りのグッドエンド で、メインヒロイン?クリア。うん、まぁ主役の割に活躍が薄いのでゆかりんといえどつい後回しになってましたが…とりあえずあゆちゃんと同程度のボリュームもあり、しっかり「りの」って呼べるのが良い。ルート確定前から何かと付き合…

極上生徒会

#25 その声は風にのって 久々に作画もシナリオも良い回、というかまさに極上。EDテロップのキャストの多さときたら、声ヲタとして喜ばない訳がない。 というかもう燃えですよ。Aパート終わった時点で普通に泣いてましたよ俺。だって好きなんだもんああいう展…

夏の終わりの終わり

ども。今日から学校が始まりまして、ご多分にもれず微妙に鬱ってます。ここ3日忙しかったもので… 19日 りのグッドクリア→アキバ→帰宅&呑みカラオケ 20日 昼に友達見送り→香グッドクリア→ハチクロ読み漁ってる内に4時 21日 昼前から授業 という…いやしかし…

極上生徒会

PS2

桂聖奈グッドエンド あぁ、確かに短いかも…聖奈さん・久遠・みなも・まゆらで途中まで同系ルートなんですが、その後の個別ルートが短くて(プレイ期間3週間中3週間目の半ばまで共通) まぁ、でもそんなことを無視しても聖奈さんのシナリオは良いですよ。ア…

起きたら昼、起きたら夕方

どんなゲームだろうと、どんなにおもしろかろうと、コントローラーを握ってテレビ見てると眠くなるのが俺クオリティ…聖奈さんの笑顔の前に轟睡してたよ…相変わらずネタバレ注意で今日クリア分を振り返ってみますよ

極上生徒会

PS2

ちなみにコナミスタイル特典、「プッチャンマウスパッド」は当然の如く件のエロテレカ群には見劣りする訳で… とりあえず初っ端から誰攻略しようかと迷ってしまう展開で困ってしまいますわ。ていうかゆきみ先生とか出だしからバンバン出てくるし…まるでアニメ…

おいちゃん、おれぁ悔しいよ!!

エライ久しぶりです。えぇまぁ課題やったりやらなかったりで長放置プレイでしたが、発送でコケたKONMAIから今日方やっとPS2極上生徒会が届きまして、来週中期限の課題も一通り終わったのでとりあえずゲーム!と思ったら両親が来る日という…で、送り返して今…

極上生徒会

#23 怪傑少女探偵団 「マジカルえへへん」とか「リリカル奈々穂」とか。ていうかれいちゃん先輩ヲタ!? 終盤あまりに作画が…だった気がしますが無視。とりあえず香、なんて不憫な子!!(AA略)ゲーム出たらきっと一番最初に攻略するよ、遊撃ではだけど(ォ …

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」

はてなは9月6日、新語辞典「現代用語の基礎知識2006」(自由国民社)に掲載される予定の「はてなダイアリーキーワード」が決まったことを明らかにした。 選ばれたのは約100語。「萌え属性」「ツンデレ」「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」といったオタ…

じゃなければ…

と思うことこの上ない神崎代表。あのCMのセンスは大好きなんだけどなぁ…選挙が迫ってますが、選挙権無いのでやっぱりどこか遠い世界です。でもやっぱり亀さんに勝っていただいて、あの脂身には政界はもちろんいっそ財界、果ては表舞台からも消えていただきた…

萌えアイドルランキング

がらっと話は変わりまして、今更に8/20放送ランク王国の「萌えアイドルランキング」、というより萌え声優アイドルランキングを見る機会がありまして。ランキング結果はこのへんに*1ゆうこりんがかなり浮いてる気がするが… いや、コメントが妙に分かってる感…

ハチミツとクローバー(1)

なんとなく媚びない漫画が読みたくなって、それでたまにアニメ見ておもしろいと思ってたこれを。少女漫画、だよな?この手の読むのは久しいが、買ったのははじめてねぇ。 とりあえず揃えてみようかな、と思わせるだけの良作ですかね。真山と山田の続きが見た…

HD仮面ライダーヒビキ

仮面ライダーヒビキ 何でカタカナ?前回(剣)大好評だったHD(ハイパーディティール)シリーズです。とりあえずヘタレてはないようで、塗りも丁寧だと思います。ただヒビキさん以外ポーズが寂しいのでイマイチ手が伸びない… 値段は変わらず300円/1ですが…

ミクロマン ミクロアクションシリーズ

MA-21 勇者王ガオガイガー 獅子王 凱 1000円だったしつい…最近のミクロマンはじめて買いました。可動はさすが、って感じですが、まぁ感じとしては値段なりとか思ったり。でも平気で片足立ちとかできるのはステキ。顔はまぁ触れないでおくべきでしょうか、方…

老化を走っちゃいけないよ、と

昨日こっちに戻ってましたが、歳のせいか夜が辛いので今日になっちゃいました…ところで帰り道にアキバに寄る予定はなかったんですが、紆余曲折ありまして、結局寄っちゃいました。えぇ、ひでぇ雨でした…しかも結局凱兄ちゃんくらいしか買ってないという…極上…

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

とまぁヴィンちゃんがせっかく多摩を歌ってくれたので、お返しにとオススメの豆腐を買ってみたり。1個約300円。おぉう、ブルジョアな買い物だ… 食った感想は…とりあえず凄い。伊達に高くないっていうか食感はホントにプリンというかレアチーズというか…良く…

sakusakuで多摩の歌

朝からテンション上がった、ていうかモロ近所www 多摩市という割に多摩センターしか出てこないのちょっと心が痛みましたがw

ミニプラ トラベリオン

やっと買いましたがどうせ素組みしかできませんし、写真とかは…とりあえずマジレンジャーシリーズでは一番よく動きます。ただ下半身の固定がかなり難しいのと、脚を開くと蟹股になりがちなのは設計上仕方がないというか…まぁでも買って損はないかなぁと。マ…

極上生徒会

#22 極上札戦闘 期待してたほど面白くなかったってのが正直なところ…どうせKONMAIなんだからもっと遊戯王パクってもなぁ…でもやっぱり最強は聖奈さんw ていうかやっぱり聖奈さんメインの回はないんですか、そうですか・・・orz そういえばゲームですが、独自…

かみちゅ!

#8 時の河を越えて 相変わらず無害なお話で見ていて安心。というか大和に特に思いいれは無いんだけど最後の方普通にジワーっと。 ところでEDテーマ欲しいかなぁとか思ったり。ゆりえ様の声は最初こそどうかと思いましたけど、今じゃ随分愛嬌で聞こえるので不…

発想の逆転

0時〜6時まで寝るのも18時〜0時まで寝るのも、6時間睡眠には変わりないんじゃないだろうか…という理論に至ったのですが、どうですか?orz 明日からまた2,3日帰省せにゃならんのでちょっといい加減ですが…えぇというのも母校の文化祭がありまして…課題が全…