極上生徒会

桂聖奈グッドエンド

 あぁ、確かに短いかも…聖奈さん・久遠・みなも・まゆらで途中まで同系ルートなんですが、その後の個別ルートが短くて(プレイ期間3週間中3週間目の半ばまで共通)
 まぁ、でもそんなことを無視しても聖奈さんのシナリオは良いですよ。アニメでは見られない聖奈さんの面がたまりませんね、すげぇ『女の子してる』。アニメじゃ完璧超人っぽい感じになっちゃってる分、月並みですが等身大の彼女が垣間見られるっていうか、あの聖奈さんがわがまま言って泣くんですよ?しかも俺のためにw
 そんな感じで極上最大の謎の一つとされる聖奈さんの素性こそ全く明かされない(ていうか一応隠密にはなってるけど購買部部長としての方が大きい)ものの、いかにも「ギャルゲーやったー」という感慨には浸れる楽しいシナリオでした。ちなみに総獲得カードは64枚。聖奈さんルートはみなもの分も稼げる分多いのかも。

市川まゆらグッドエンド

 なんていうか凄いことになってますよ…アニメじゃ数少ない一般人として珍重されてるまゆらですが…とりあえず普通ではないですシナリオが。ていうか他のキャラの薄れたギャグ分を全部貰っちゃった雰囲気が…でもエンディングは結構いい感じでしたが。
 というか最初ルートに入れなくて苦労したよ…まゆらってMAP移動でカード稼げるところが少ないんで、ヘタに欲出してれいちゃん&小百合にばっか会ってると遊撃ルート入っちゃうし。とりあえず聖奈さんルートを進めつつ、イベントの手伝いを引き受けたら聖奈さんから離れる感じでいけばどうにか。総カード数50ちょっと。まゆらの分というより浅く広く拾える感じ。

桜梅歩ノーマルエンド

 手こずりましたがあゆちゃん編に入ってから気の利いた選択をしなけりゃ普通に行けます。というか2週目以降であゆちゃんやろうとすると琴葉がかなり邪魔です(えー)とりあえずミニゲームは全部しくじっとかないと、琴葉カードを知らぬ間に稼いじゃいますよ。ポイントは

  • vs3バカで負ける
  • 明日の準備をしない
  • ミスプリ探しで失敗する

の3箇所。あゆちゃんノーマルの目的で、前半取れるだけあゆちゃんのカード取っておいて、ルート確定後に気の無い返事する気だったので、海であゆちゃんとりのどっちが良いか聞かれた時に「二人とも似合ってる」にするんですが、この時琴葉のカード(多分)4枚以上持ってると強制的に琴葉ルートに…しかも琴葉ルート入ってから琴葉を無視すると今度はりのルートに強制的に…ともかくミニゲームをコケてけばどうにか。あ、でもミスプリ探しはせっかくなのであゆちゃんとりののペアは出してカード稼いでおきましょう。ヘタすると全エンディング埋めても全プライズ取れないかもしれないらしいので…といってもこのルート33枚しか稼げなかった…
 ちなみにノーマルというだけあってあの悔しいグッドよりかなり適当です。
 で、なんで全員のグッドも見てないのにノーマルやったかというとですね、グッドとノーマル埋めるとそのキャラの「お兄ちゃん」「ご主人様」「キャストインタビュー」がプライズの景品に加わるんですよ。ちなみに5枚、5枚、20枚。やけに前2つが安いなと思ったら、その効能は立ち絵ギャラリーで一言「お兄ちゃん」「ご主人様」と喋らせられるだけ…ううん、あゆちゃんに「お兄ちゃん」なんて呼んでもらえる時点で嬉しいんですが、どうせならその呼称でミニシナリオとか言わないまでも、せめて3パターンくらいセリフとかイントネ違いが欲しかったかなぁ…


 とまぁそんな感じで。ただあゆちゃん→聖奈さん→まゆらとやってきたせいか、段々恋愛要素が薄くなってるていうか…ていうか名前で呼べるのあゆちゃんだけだし(「歩って呼んで」の件はメガトン級の破壊力ですよ…)あゆちゃんシナリオは主人公が明らかにあゆちゃんに気のある記述がある(ていうか結婚ですよ)し、聖奈さんは最後に「俺の好きな人は…」で締めるからまだいいんですが、まゆらの場合好意を持たれる過程も、こっちが好きっぽい言動もあまりに無さ過ぎてちょっと不満です。まぁでも7000円のもとは簡単に取れそうだけどね。16人中3人しかクリアしてない時点でこの様だしww システムまわりは秀逸なので快適にプレイできるし。


そういや張り忘れてたな

極上生徒会

極上生徒会

極上生徒会 PS2ビジュアルガイド KONAMI OFFICIAL BOOKS

極上生徒会 PS2ビジュアルガイド KONAMI OFFICIAL BOOKS

なんかゲームは難民が出てるみたいで、ちょっと嬉しかったり(コラ)そういえば明日は友達に付き合ってアキバ行く予定だったんですが…連絡が来ないorz 明日はゲマ屋がポイント倍付けなんで、ファンブックとハチクロ纏め買いするつもりだったんですけど…こりゃこもってゲームか、もしく終わってない課題かなぁ…

P.S. うちの大学の生協にも置いてあるらしいです、PS2極上。我が大学ながらさすがというか…多摩の無駄に広くて白い大学なので、どうしてもって時は行ってみては?いや、別に学生でなくとも普通に入れるし。っても火曜まで休みみたい…