2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

#12 俺のフィニッシュ!見ておくんなま! とりあえず最後までよく頑張ったと褒めたいアニメナンバー1。しかし個人的には消化不良感バリバリ…それというのもこれまで散々世間の諸悪(?)を叩き台に上げてきた割に、最後の最後で結局大泉首相にはなんらの制裁も…

ゾイドジェネシス

#50 再生 おじ様生きてた━━━(゚∀゚)━━━!!と思ったらフェルミん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そんな感じで非常に熱い、熱い展開で終始泣きっぱなしながら、足りない、尺が絶対的に足りてない!!残り5分でルージきゅんの回想とか入った時にはどうなるかと…やっぱり後日談とか…

落語天女おゆい

#12 信じる言葉 ふれあう心 あれよあれよという間に最終回です。あーなんかやっぱりコンセプトから踏み外した感じは強いかも…作画はダレないし、それなりに見れる内容だったんだけど、タイトルとか協力とか背負ってる看板が大きすぎてそれに応えるだけのこと…

陰からマモル!

#11 ばいばい、ゆうな #12 陰からマモル! 本当に関東は陰マモが好きだなとふたばの実況ROMりながら月並みな感想を。阿智原作アニメは最終回付近で燃えに化けるってのは定石なんでしょうか、コスモス荘に続き良い最終回。つかね、まさか最終回にまでなって初…

時計合わせるのに久しぶりに何かを起動する

まさに外道。とりあえず僕は御影さくらちゃんと理夢ちゃん! そしてまた都内からこんにちは。前回の日記の翌日また帰省して、昨日また上京して、明日また帰省…これは孔明の罠ですか?移動だってタダじゃないんだぜ?基地外じみてるなぁ…しかも今回はマンショ…

ガンソード-another

チャンピオン版ではないのでアニメのアナザーストーリー。章ごとに主人公が「ヴァン&ウェンディ」「カルメン」「カイジ」「プリシラ」という具合に変わって他のメインキャラとは絡みなし。全部基本的にアニメの大筋(鉤爪関連)には一切触れてないので完全…

魔法少女リリカルなのはA’s

メガマガなんかで連載してたアレ。アニメ見てる分本編の内容説明の場繋ぎっぽさは気になりますが、あくまでサブストーリー集なのでよし。良い感じに本編での描写を強調する内容に仕上がってますね。放送中にも「少ない」と言われてたヴォルケンリッターサイ…

闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才

#25 殺意の誘惑 表現がもはやミスター味っ子の領域に達してますね最近は特に。というか鷲巣さまがステキ過ぎるw「ロンロンロンロンロン…!」のシーンに吹かない訳がないww 久々にアカギさんも喋りまして、お決まりの必勝パターンですね、鷲巣さま心が折れ…

ゾイドジェネシス

#49 決戦 熱血覚めやらず総力戦ですよ。視聴者同様ラ・カン生存信者が多いので思いの外悲しみは薄いようですが、ミィさまキタコレ(゚∀゚ )ちょ、ルージさんマジ恋愛のテクニシャンww ゾイドの方は銀ちゃんランスタッグがケントロのソード使ってたりと小粋でした…

Fate/stay night

#7〜11 鮮血神殿 いやぁキャストがヘタレないって本当に素晴らしいですね。凛さまのツンデレ具合が心地よい。しかしライダー姉さんの姿態に目を奪われるのはまだしも、懐いてくるイリヤに一瞬心奪われたのは不覚だったぜ…w 個人的には、ライダーがセイバー…

落語天女おゆい

#7〜11 最後の戦い 失われる命 おゆいの展開がベタベタなくせにやたらにガシラにきてた気がするんだけど…俺の涙腺ガバガバ?とりあえず俺の嫁(妙ちゃん)が元気になったので良し。あと土方さんに加瀬康之をキャストってくれてありがとう(ノ∀`)トラチョコから…

練馬大根ブラザーズ

#6〜11 俺のドームで3人プレイ!? 8話録画途中で切れてたがorz とりあえずコレ作ったナベシンもそうだが、ここまでやると放送してるテレ東も褒めたくなってきた感じ。まさに『そこに痺れる憧れる』(個人的には6話だなw) しかし最終的に(案の定だが)国を…

この放置、ちょっとした冒険だなww

流行語にどうだろコレ?wども、絶賛放置プレイ進行中のCaroliっす。所用で昨日の夜から都内です。あぁ実家は楽だが、やっぱり一人暮らしの部屋はいいねぇ、便利だよー。手の届くところにだいたいのものがあるってな。 しかしアニメの感想とか完全放置ですね…

ゾイドジェネシス

#48 神の雷 ラ・カ――――――ン。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょ、えー、なんでorz 別にたった2週でゲオルグが死のうと1回でトリケラがダメになろうといいが、オッサン好きにコレは辛いぜorzえぇこれやっぱだいぶ前のまだ生身のゲオルグの頃からの既に立ってた死亡フラグだっ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

#4 失われたビークル 大方の予想通り完璧超人のチーフには苦い過去が。割合「信頼」云々の話はベタながらいいとは思うものの、なんだろうこの言ってるほど真面目な空気を感じない加減は…どうせやるなら2話くらいかけて大真面目にやった方が面白そう。そこで…

魔弾戦記リュウケンドー

#10 西から来た怪物 今週はちゃんと早起き(`・ω・´)!って、朝からなんか萌え分の補充がwてこ入れか?一話限りのゲストキャラにしちゃもったいない感じでしたな。つか剣二、後ろ後ろ!(ツンデレっぽい奴がおるで) 戦闘の方は何故か敵はアノマロカリスwそり…

蟲師

#20 筆の海 いい最終回だった。(お決まり)BSフジなんて見れやしないので、俺にとってはマジで最終回ですわorz 最後にしては鬱分少なめ、というか、すごい力強い前向きでよかったすわ。あと相変わらずギンコさんフラグ立てすぎ。 キャストも良さげ。京田さ…

陰からマモル!

#9 小鐘井UFO注意報! おやおや作画がマトモな回ですよ。宇宙人のデザインがあれでは最初は不安だったけど。ていうか千葉繁とな!?久々に拝聴しましたよあの声、アドリ分が薄かったけど…しかしなんでこんな所にこんな役で… にしても作画が良いと、普段見てて…

牙狼

#22 刻印 いいスクライドだった、という月並みな感想が…結局零くんはあっさりキバを仇と認めちゃいましたか…まぁでもお互い素直じゃない鋼牙と零の共闘決意のシーンはキャラが出てて良かった。ザルバとシルヴァのツッコミも小粋だ。あと零くんはカオルに対す…

徒然ですわ

ここらのコンビニでも神羅万象スナックが置かれだしましたよ。さっそくちまちま買ってますが、やった光キタコレ(・∀・)しかし今回は出荷時点で既にアソートごちゃみたいで、あるコンビニに並んでるパッケージ絵柄見たらサイガパッケージとサイガvsエドガーパッ…

牙狼〈GARO〉

#19 黒炎 しょっぱなから限界バトルかっとばして〜しまいに殴り合いになっちゃう逆シャアよろしくっぽさが良さげ。横で戦ってるそれぞれの相棒(剣)もステキでしたわ。 でもうはん、いい具合に最後まで2番目幼馴染ヒロインだった邪美が(ノд`) そしてついに…

ゾイドジェネシス

#47 決別 やば、予想以上に熱血展開で思わずザイリンと一緒に泣いちゃったよこれ。案の定ディガルドのアレは生態パーツ扱いでしたね。とはいえ生身で適正あった人はザイリンみたいな道についてたのかも知れないけど。しかしゾイジェネはつくづく遠慮の無い話…

すば〜らしき 都内へ

もっと向こうにいたかったよ妖精くん… ただいま帰りました。えぇ、千葉の実家にorz へへ、都内め、一晩とはいえいい夢見させてくれたぜ(注:自分のマンション)とまぁ向こう帰ったならそっちから更新すりゃよかったろうに…とはいえ、およそ四半日そこら秋葉…

\(〃`・ω・´〃)/

もう3週間にもなりましょうか、絶好調放置プレイのCaroliです、どーも。少なからずいらしゃる(と思う)読者の皆さんはごめんなさいでした。といっても今コレを書いているテンションは前回更新時の40%切ってる感じです… まぁそんな感じがこちら(千葉)に帰…