魔法少女リリカルなのはA’s

 メガマガなんかで連載してたアレ。アニメ見てる分本編の内容説明の場繋ぎっぽさは気になりますが、あくまでサブストーリー集なのでよし。良い感じに本編での描写を強調する内容に仕上がってますね。放送中にも「少ない」と言われてたヴォルケンリッターサイドの話はもとより、個人的にはアリサの話があったのが良かったかなと。あと言うまでもなく後日談。騎士達のいないところでリインフォースに涙するはやてとか。ベルカ対ミッドチルダの模擬戦とかもノリが良くて楽しい。あと何よりそこな主人公二人ベタベタしすぎなw
 不満点をあげればクロノくんの出番が薄いのと、やはりグレアム提督が全く出てないところだろうかねぇ。提督がはやてに詫びるところはかなり見てみたかった気がするけど。あとはやっぱりボリューム不足?サイドストーリーだし長々やるもんでもないんだろうけど、このクオリティならもっと読みたかったってのが正直なところ。
 最後に、冒頭の無印なのはのダイジェストで思い出し泣きしかけたのは秘密w
ガン×ソード another (バーズコミックススペシャル)