ゾイドジェネシス

#50 再生

 おじ様生きてた━━━(゚∀゚)━━━!!と思ったらフェルミん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 そんな感じで非常に熱い、熱い展開で終始泣きっぱなしながら、足りない、尺が絶対的に足りてない!!残り5分でルージきゅんの回想とか入った時にはどうなるかと…やっぱり後日談とか少なすぎ…バーリヤ(笑)でもセーフティシャッターでも何でもいいから、せめてフェルミン生存の示唆を…
 しかし本当に話自体は良かったと思うよ。最近にしては珍しいくらい律義に伏線回収してたし(内容は別として)。さすがに最終回補正で作画も今までで一番まともなレベルだったし。何より本当に熱かった。ゾイドの集団戦が良かったのはもちろん、ルージきゅんと師匠の連携攻撃しかり、ヴォルケーノの特攻しかり、コングの左腕しかり。むしろコングはジャーク庇った時の立ち往生画がカッコ良すぎて思わず(ノ∀`)。(つかあのシーンジャークがマワサれてるようにしか…)にしてもトリケラとケントロの群れはずるいんじゃねぇかと思う。流石にバーリヤは無かったようだし、婆さん生きてたから良かったようなものの…
 人物の方に行きますと、やはりザイリンが良い。作画補正が特に効いてたし。なぜか生体エネルギー変換装置外してるにも関わらず凄い顔でバイオ粒子砲とか。EDの去り際もナイスガイだぜwルージきゅんのライガーに乗れた理由も中々良い感じにまとめられてまして、個人的には好きなんですが、コア破壊後のエヴォルトのシーンでミィ様の作画がダレたのは辛かったorz で、結局作画補正の恩恵を一番受けてたのはコト姉でしたとさ(エロすぎw)
 つか個人的には前回に続きハックさんに一番泣かせられた気がwあと唯一神にはもちっと壮絶な死に様を晒してほしかったなぁ…
 そんなこんなでゾイドジェネシス終わりです。一話から地道に見てきた甲斐あって、画こそアレでしたが、良いアニメでした。できたら後日談を映像特典かなんかで。そしたらDVD最終巻だけ買うよエイベだけど。