極上生徒会

蘭堂りのグッドエンド

 で、メインヒロイン?クリア。うん、まぁ主役の割に活躍が薄いのでゆかりんといえどつい後回しになってましたが…とりあえずあゆちゃんと同程度のボリュームもあり、しっかり「りの」って呼べるのが良い。ルート確定前から何かと付き合いが多いので、感情移入もしやすい、とか言うところかな。
 というかアニメとキャラ造形が微妙に違うのが良く働いてるというか。あの「パタパイピ〜」っぽさが無くなって、単に少しダメっ子みたいな感じになっててね、それがダメっ子のくせに何かとかいがいしく世話やいてくれんですよ〜あぁもう可愛いなぁ!!徹夜でお弁当作ってくれたり、家まで押しかけて看病してくれたり、だいたい立ち絵の笑顔は可愛いわ、看病ん時のCGは微エロだわ、なにこの娘!?とそんな感じで楽しめるシナリオでした、エンディング以外(えー)いや、今までやった中では唯一後日談っぽいエンディングだし、一番進展してる感じなんだけど…現役大学生にあれはちょっと痛いよ…というかこのゲーム大学生してる身にはちょっと棘があるというか、しかも俺国文の人間ですよ?あぁ、俺も主人公みたいな立派な人間になりたいよ…
 余談ですがりので一番気に入ってるセリフはミスプリ探しでりののペア出した時の「あ、はい―」です。なんかあのトロさにりのの可愛さの全てが集約されてる気がする。

和泉香グッドエンド

 久遠さんとツンデレの双璧をなす上に、聖奈さん並に高評価の香シナリオです。いやぁ、ツンデレですなぁ〜というか『ツンデレデレ』。「デレっぷりが半端ない」という割に普通だなぁと思いつつ進めてたら、そのデレっぷりはエンディングに全て集約されてたよ…ホントに「ごちそうさま」って感じ。
 というかやっぱり千和いいよ千和。こういう強がり系?やらせたら最高だね。泣きがあれあなお良し、つか香もちゃんと泣くしなw 香シナリオはともかく中盤からの打ち解けていく過程がニヤニヤせずにはいられない好シナリオです。あぁも、朝起きたらこの手の感触はとか裏山死杉!逆にちょっとエンディング手前ダレてる気するけど…
 ただちょっとカード稼げないかも。いや、聞くところ全ED見た後クリアすればどのEDでもまたカード貰えるらしいからもうどうでもいいちゃいいんだけど…一応攻略としてりのカードを一切取らずに香カードを4枚で系統ルートに入れます。開始初日に副会長ズに会わずに公園行かないと1枚目手に入らないのでお気をつけを。あとお化け探し?ミニゲームは当たりの4枚以外全てのカードでペア作ってからクリアすると香カード貰えます。


 とこんな具合に最近の私のポジティブな部分は極上で満たされております。というか「未来パラソル」は名曲よー早いとこフルバージョンで聞きたいものですわ