ハチミツとクローバー

#24 ……ついた

 俺途中参加のハチクロでしたが終わっちゃいましたね。案の定半端なところでしたが、まぁ原作も終わってないので仕方がないっちゃ仕方がないんでしょうが。
 というか、僕ぁ前回の次回予告見た時点で、「こりゃ来週は多分泣くなぁ」と思ってたんですよ。原作読んでてこのへんで泣いたから。そしたらさぁ…
 とりあえず、駄菓子屋のおばあちゃんのシーンあるじゃないですか。あれさ、近所の小学生が来るトコ削るとこじゃないよね?
 全体的に竹本のモノローグが少な過ぎじゃないかと。個人的にハチクロの良いところは精神造形と無駄に(詞のあや)多いモノローグだと思ってるので尚のこと。というかあの稚内までの道のり、挿入歌の多いアニメ版だから多分やるだろうとは思ってたけど、まさか全部曲で埋めてくれるとは…「雨の 終わる 場所を 見た」原作のこのへんの言葉(竹本のモノローグ)に妙に感じ入って泣いてた人としてはどうにもやるせない最終回でした。