機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#35 混沌の先に

 シンが嫌キャラなのは今に始まったことではありませんが、バカ空気嫁、少しは察せ。まぁ相手はキラだけどね…しかも案の定というか、もうどうしようもないような方法で生きてやがたし。何で無傷なんだよ胸部…せめてキンケドゥさんくらいの苦労をしてくれたら少しは見直すのにねぇ。
 ロゴスが案の定ガタガタでちょっと笑えたり。そりゃ軍事組織じゃないから仕様がないのかもしれないけど、連中にこういう状況に対する危機感ってものは無かったのかね。あれだけやってりゃ容易に想像できように…ジブリール邸もあっけなく陥落してたしなぁ。
 対して議長の方はだいぶ余裕なようで何故か終始悪役笑いが絶えなかった…一応私は方法はどうあれ議長のやってることに問題を見出せないのでちょっとその笑いは引っかかりますよ。プラント出る時のやりとりもあからさまに胡散臭かったし。どう考えたって地球がそうなることは予想できたでしょうに。声明放送の方もエクステンデッドの映像を使ったりと遠慮がなくなってたり。そういや連合の兵士が「騙されてるのはお前ら」とか言いつつ死んでましたが、この上なんか裏があるんでしょうかねぇ…
 さてさて僕らのアスランくん。ついにシンを殴り倒したりと嬉しい限りですが、私情に流されすぎでそれはちょっと格好つかないかなぁ。というか次週またもザフトを脱走ですかorz それじゃあまりに私情だけで生きてるみたいでなぁ…アスランはもっと大局が見れる人間だと思ってたのでちょっとザフトを抜ける理由付けというかシナリオとして「なんか馬が合わないから」だけでは弱い。というか前作でこそ連合もプラントも頭がアレだったから第3軍であるところのラクス軍の存在が歓迎されたけど、今作だと前述の通り自分プラントを問題視できないんで、この上ラクス軍が出たところでAAの二の舞というか、テロリスト、むしろ目的がないだけ暴走族以外の何者でもないんじゃねぇかと。なによりそれじゃルナアスルートが成立しないジャマイカ
 最後にMSネタを。結局青グフは一般仕様ですか。というかラクス軍でドムを見ようとは…あとデスティニーとレジェンドがお目見えですが、そもそもアスランにやるってったって、ドラグーン使えるのか、と。