アニメ版ぱにぽにのキャスト

 忘れないうちに触れておこうかと思ったんだけど、ドラマCDから変わってますねぇ

 こんなもん?2期ドラマCD一切聞いてないんでそっちのキャストに関してはなんともいえないんですけど、割と変わってますよね。何より一度聞いちゃうとメソウサがゆきじ以外考えられないんだけど…で、誰がやるかと思ったら新ジャイ子の人だしね。
 柏木姉妹が松来未祐じゃなくなってるー!?と思ったら何故かメディアさんになってたりという謎の変更ぷりもなんとも…メイドという点では舞-HiMEの二三さんの影響が強くてなぁ。
 で、くるみ好き、犬南派としてはそこらのキャストも気になる訳ですが、くるみがすみちゃんから佳奈さまに変更って、あーどっちもくるみらしいちゃらしいかもしれないけど、影の薄さ(押しの弱さ)でいうならすみちゃんかな(暴言)南条は生天目で固定ながら、犬神がいとけんからお兄様に…こっちも突き放したインテリぶりからすればいとけんかなぁ…
 とりあえず最近の自分の傾向的には芹沢の声が変わらないのは良かったかなぁと。出番結構あるキャラだし。で結局この交代劇の理由が気になるんですが、マニーかと思いきやジジイとか宇宙人艦長とか変わってないんだよねぇ…