理性なき世界

 「縊(くび)り殺す」って「絞め殺す」って意味だったんですね、斬首くらいの意味はあるもんだと思ってました。と笑顔で言ってみたりします。…冗談だって。
 今日は休講でお休みで授業1コマだけだから。難しいよれいちゃん…とはいえ朝飯のご飯を予約していなく、買い置きのパンも無かったので散歩がてらコンビニにパンです。いいんです、弁当じゃなけりゃ(屁理屈だ)しかもわざわざ少し遠いファミマまで…近場だとローソンかサンクスのが近いんですが、ほらどっちも不味いじゃん。かといってファミマが特別美味いって訳じゃないけど。高校の時近かったのがセブン、ファミマ、ミニスト(高2の時潰れた)だったせいかもしれない。底値の平均でいくとファミマが一番高かったんだけど、ファミマはさぁ、俺の大好きな冒険メニュー連発してくれるから好きだったんだよねぇw 逆にセブンは高いだけで俺の趣味には合わないのが多かったから避けてたけど。ミニストがツワモノでね、安くて安い(そこそこ美味い)味のが多くて結構好きだった。個々に好きだったの並べるとこんな感じ

  • セブン・・・ホイップメロン
  • ファミマ・・・ハムカツパン、たまごコロッケサンド
  • ミニスト・・・ハムチーズ白焼きパン

 いろいろあったけど個人的に一番好きだったのは「ハムチーズ白焼きパン」。これはファミマにもあったけどミニストの方が美味しかった。しかも値段がファミマ126円だったか?に対してミニストは105円というステキさ加減。別にファミマが不味い訳じゃないけどね。組み合わせ的にもハムとチーズの濃厚なたんぱく質白パンのもっちり具合が見事に合う合う。もっともパンの回りについてる小麦粉が飛ぶという唯一の弱点もあったけど。
 前述の通りファミマはラインナップで勝負って感じが強かったから結構入れ替えが激しくて、気に入ったのがあっても次の週にはもう無いとか結構あったね。その中でも上記2品は人気なのかいまだにある。ハムカツは安さだろうなぁとも思うけど。なんせ見た目ほとんど変わらないのでコロッケとメンチカツあるからね。しかもどっちも+20円はするというw 無難な味で結構好きだったんだけど、こっち来て食ってみたら微妙に味が違ってコンビニパンも産地によるのなぁ…と痛感したりしたw 蛇足だけどファミマの「クッキー〜」系のパン、あれはクッキー生地を下にして食べて方がいい。でないと上顎が怪我しないまでも痛いw
 って、前書きクソ長っ!