牙狼

#17 水槽

 脚本家さんブログに書かれてた通り急展開でしたねぇ色々。というか、今まで一番痛い回だったというか、深夜色全開。前々回の板尾名人のキチっぷりも中々のものでしたが、今回はともかく痛かった…何ってカッターが。なんかカッターって身近な分あからさまな凶器よりよっぽど見てて痛いんだよねぇ…指先ズタズタにしてるのでもかなりだったのに、最初の女の人アキレス腱…テレビの前で悶絶してたですよ私。
 一方鋼牙様は絶好調デレ期爆進中。あぁでもやっぱり最後は素直になれなかったというか、言葉足らずというか…あのシーンで初めてカオルさんが可愛く見えたましたよ(おいおいヒロインヒロイン)いやぁやはり女性の猫撫で声は問答無用の破壊力ありますなぁ。
 で、前回の法師の言葉どおり「味方が敵に」的な感じで3匹のホラー番犬所が仕組んだ感じですかね。全くザルバさんが思いの外ドライだったのですらショックだってのに…曰く「魔戒騎士は人間を守るのではなく、ホラーを狩るのが使命」みたいな。んーしかしそうなると人間を守る目的じゃ無しにホラーを狩ったところで何の得があるのか謎です。あの3人娘元々人間ではないだろうってところだったけど、要はホラーと対極をなす、闇に対する光みたいな存在で、別に人間を守りたい訳じゃなく、ホラーが跋扈するのが気に食わないから狩らせてるってだけなんでしょうかねぇ…何にしろ次回に続きます、ゼロとは仲間になるのか、決闘なのか見所です。まぁ仲間になるにしてはフラグが無さ過ぎるのでどっちにしろ1回はガチンコでやりあうのでしょうけでれど。
 あ、そうそう、ロクなものにならないだろうから記事にはしませんが、E&Pガロかなりいいです。値段を考えたら全然安いです。迷ってたら是非買って損はないよ、と。