蟲師

#16 暁の蛇

 先週があれだっただけにいっそう痛く感じるというか、救いの無い回。なんつーか段々、少しずつ失われていくってのは言いようの無い恐怖があるよねぇ…ふとカナリアの綾菜を思い出したですよ…あれは綾菜の聴力が失われてくって話だったけど。「いつかあなたの声も聞こえなくなっちゃう」ってのは痛いセリフだったなぁ。つかあのバカみたいに明るいあのゲーム中唯一の地雷というか痛いシナリオ(メインヒロインなのに)だった上に、シナリオの終盤で人格者の鑑みたいな部長死ぬんだもんなぁ…(しかもPC版だとその後Hシーンだった気が…)何にせよあれ以来綾菜のED曲、「サイン」を聞くのに少なからず抵抗が生まれたのは懐かしい話。自分でMADアニメ作っといて中々聞けなくなった「See you」よりはまだ軽傷だけど。
 って気づいたら蟲師ってよりカナリアの話しかしてないなこれ…