ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

 エヴァとか見るの何年ぶりだろう・・・ちなみに未だに旧劇場版両方とも見てないですwwwww
 とりあえずネタバレもなにも、話そのものは殆ど変わってないです。当然詰め込みなので端折りというか、飛び飛び感は強いのでまぁなんとも・・・前半は退屈そのもの(笑)なんかね、使途周りの設定結構変わってるのに、サキちゃん(サキエル)だけ3が4になったくらいで他ほとんど前と同じなんだもの(´;ω;`)テラカワイソス
 使徒関係で言えばイカ(もしくキノコ、もしくチn…)でしかなかったシャムシエルがちょっとキモくなってました。大々的に変わったのがラミエルで、SRWユーザーからしてみればどう見てもセプタギンですrywww あれはちょっと過剰演出と言わざるをえない。なんかもうラミエルじゃない。その他共通して変わってたのが、コア破壊されて爆発した後必ず周囲が血の海になるという点。生物っぽい演出なんだろうが別に必要な感じは・・・むしろ個人的に印象的だったラミエル撃墜時の発火シーンが微妙になってて・・・^ω^;
 終盤のヤシマ作戦の演出が素晴らしかったです。結構変わってました。電力供給の描写がえらい凝ってたり、初号機が吹っ飛ばされて、シンジ君が負けるもんかだったりと、いわゆる燃えアレンジ。まぁ前者は頑張りすぎて二射目までの間が無さすぎな感がありましたが。
 まぁとりあえず全体的には可もなく、不可もなく。ヤシマだけならオオアリですが。酷いというか、難癖つけたくなるのは音周りですね。声はみんな頑張ってました。まぁだいぶ上手くなっちゃってますが。まだシンジ声出せる緒方のアニキがステキ。
 問題なのは音楽ですね。アレンジ効かせ過ぎ、壮大過ぎで、なんかかつて感じた懐かしさというか、「これこれ!」的な感じが微塵も感じられないステキな仕様・・・正直ウザイ。もう元のままで十分だから。みたいな感じ。 あとね、暴走初号機。吼え過ぎwwwwwもはやあれは吉外っぽ過ぎてキモチワルイ。こう「ピゲー」と一声鳴いて荒い吐息だけで十分なんだけど・・・
 とまぁそんな感じでした。この他早くもセントラルドグマやらカヲルくんが出たりと、諸々変わってたりしました。ゼーレのマークがゴテゴテして微妙になってたり、リリスがキモさ倍増だったり・・・まぁやはりカヲルくんですか。セリフからするにすごいギリアムorイングラム臭がするんですが^^;
 と、ここまで言っておいてなんですが、結局次回予告に全部持ってかれる感じですwwwwもうね、はじめてF型装備見たときとか、名探偵エヴァンゲリオン見たときとか、そういう衝撃(笑劇?)でしたwww 正直今すげぇ続編楽しみですwwwwwww