ぽてまよ

〜#12 花

 世評は多少割れたようですが、私としてはすごく見やすくて良かった。萌え4コマのアニメ化としてはやはり成功した部類だと思う。だって原作微妙だったし^^;
 やはりあのなんともいえないまったりした空気が良かったんですかね。というか、根底からしてそれほど萌えを意識して作られた感じではなかったせいか、「良い話」をやっても嫌みったらしくならなくて、というかわざとらしさが無くて良かった感じ。いやまぁそのせいで最後はマジでぽてまよとぐちゅ子死んだじゃねぇかと思いましたが・・・(思わずテレビの前で「あれは咲かせてはいけない花だったんだ!」とか喚いてました^^;)
 キャラもキャストも良かったしね。割と性格がぶっ飛んでるキャラが多くて、かつそれを演じきってた声優陣は評価に値すると思いますよ。特に男ども、地味に初芝が酷いw そして何より哉純お前は酷すぎwww姉(みかん)にパイタッチでトイレにこもるとか、みかんのスカート脱がそうとするおかんに「今脱がしちゃマズイ」とかwwww
 当のみかんも良かったですね。セイバーのイメージが固定化してしまった近年の川澄声にあって、実にかわいらしいペヤヤでした。やっぱりこういうキャラの方が合ってる。(なにせ私の川澄声の入り口は柊じゃない神岸ですから)でも京ちゃんの方が好きwwwwだってあんなトゲの無い甲斐田さんの声久々(はじめて?)聞いたんだもの。
 まぁでも、インパクトだけなら釘宮かwww ところどころ実に釘宮劇場でした(笑
 あれ、メインに触れてない?ぽてまよ花澤香菜は素で聞いてたら絶対分からなかったと思います(笑)上手くなったってことかしら?逆にゼーガの棒っぷりがどこまで抜けたか、まともなセリフで聞いてみたい感じ。
 ぐちゅ子は・・・無駄遣いとは言わんが、やはり辻あゆみなのに呼吸音ばっかりとか、ちょっともったいない感じは拭えないですorz
 あとは素直くんか、よもやラストエグザイルのタチアナと同じ声だとは全く分かりませんでしたw 最初聞いた時は小林沙苗かと思ったんですが・・・というか、この人(喜多村英梨…ちゃん?年下なんだぜorz)ラスエグがデビューだったんですか。別にタチアナは新人臭さ全く無かった気がするんですが・・・そういうキャラ(無理に男勝ってる感じの喋り方)だったからかなぁ?萌王買わなくなったのでもう縁は切れてしまいましたが、「こはるびより」でゆいやってるらしいので、ちょっと聞きたくなりました。