フィギュアなどなど

 そんな感じでgdgdです。とりあえずネタにしてなかった最近の収集物なんかを晒しておきます。未だ光源やら環境が整わないので、明るさとコントラストいじりまくりの写真ばっかですが・・・

[フィギュア]リボルテック35 ブラックゲッター

リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

 ノーマルゲッターをスルーしたとはいえ、リア厨の頃にチェンゲ見てれば、そりゃ黒ゲッターは買うさね。
 という訳で黒ゲッター。別に基本的なことは今更語らずもがなでしょうから、個人的な話を。とりあえず銀と黒の二丁拳銃あったらやりたくなることがあると思うんだ。写真はグレイヴのイメージで。(まぁあれは黒地に銀と赤なんだけど・・・)本家のアーカードの方はなんかこう・・・あまりカスールとジャッカル構えてるイメージが無い^^;
 ノーマルゲッターの時から分かってましたが、やはり首と頭一体なのがちと不便。あと左腕のギザギザが痛いww(まぁ取り外せるので、いじる時に外せば問題無いんですが)ノーマル同様マントは外せますが、マフラーは外せないので悪しからず。
 あ、そだ、新世代リボ初めて買った気がするんだけど、箱縮んだんだね。



[フィギュア]リボルテックミニチュア 劇場版エヴァンゲリオン初号機

 小さい子。やっとゲーセンで取れたwww いや、コンビニで売ってたらまず買ってたんだけど、近所には無くて(しかも最寄セブンなのに)。で、ショップで見たんだけど、そしたら定価で買うには惜しい感じで・・・結果ゲーセンで。これまで何度と無くやってたけど、明らかに定価の倍はつぎ込んだ気がする・・・
 まぁそれは置いておいて。デカい方持ってないんで比べられないですが、まぁ立派にリボってますね。手首と下腕が一体でなのは残念な仕様ですが、まぁ値段を考えれば、って気にもなる。どうせならオプションヘッドで暴走顔くらい欲しかったですが。
 なんでもリボミニチュアはエヴァ知名度)だからできた、一般人を釣るための販促品みたいなものだそうですが・・・そもそも可動モデルの中でも割に扱いの難しい山口可動をぶつけるか、みたいな(笑)まぁ股以外ほとんどリボ球なのでさして問題ないでしょうが、やっぱり慣れないと思ったとおりに動かない気がするんですよね。
 あ、ちなみにこれはシャムシエル戦イメージしてるんだけど・・・なんか違う?;



[フィギュア]SRクイズマジックアカデミーPart.2

   
 うちの嫁大量投下wwwww特に立体に恵まれないマラとクララは、やっとそこそこ納得できるレベルのものが。まぁ前回は優勝ポーズばっかりだったのに、何故今回はこんな微妙なポーズなのかという疑問はありますが(特にマラ)
 まぁそれはそれとして、この肉付き具合たまりませんな(*´д`*)ハァハァ イヤらしい形のスカートに隠れたリディア先生の脚もたまりませんが、このクララの悪い意味での凹凸の無さっぷりといったらもう。私の中でなんとなくダイエットキャラ(デ○とは言わない)属性が付いたのですがwww愛おしすぎるwwwww
 
 その他需要の無い人々(笑)サンダースのボリュームには吹いたwww 分かる人いるかな、昔のユージン全盛期の頃のSRSNKに入ってた京と庵くらいラインナップ的にもボリューム的にも浮いてる(笑)ネタ要員としてはアリだと思います。

オマケ

 ゲームやってないし、アニメも半分くらいまでしか見てなかったけど、眼鏡欲しさに回したら見事に水樹・・・いや、まぁこの娘は可愛かったから良しとしたい。確かに1回300円にしたら随分小さいというか、細いが・・・手元にある比較対象(これの1弾)がクララクラン(スカートのボリュームがアホ)しかないから余計・・・何より精度は悪くないが、どう見てもtony絵ではない(ムチャを言えwww)