祇園 → 三条京阪 → 烏丸御池 → 京都

 烏丸御池からは一人で。ちょっと前日に行ったお菓子屋さんでお土産買いたかったので途中下車ったのです。
 いやぁ、土産に美味くもない名産買うのも芸がないので、ガイドブックを参考に奇をてらってお店を選んでみたのですよ。で、実際2日目にお土産用に詰め合わせを一つと、その夜食べようと生菓子(さがの路)を一つ買って帰ったのです。ただ結局それ自分では食べられず(お腹いっぱいで・・・)、女の子たちにあげちゃったのですが、えらい評判が良かったので、まぁせっかくだからもう一つくらい同じ店でお土産買っておくかみたいな。まだ空けてないのでアタリかハズレかは分かりません(笑)