中央大学ヲタスレオフ直前連ザ&マジアカオフ

中央大学ヲタスレオフ直前連ザ&マジアカオフ」
開催地 オスロー2(連ザ50円1クレ、マジアカ100円2クレ)
集合場所 立川南駅改札出てすぐの太い柱
時間 16時

 中大オフ開催に伴って急遽?催されたオフ。マジアカはまだしも連ザ、というか私はレバーが使えない子なのでほぼスルーする気でいました。しかしながら余裕もってダラダラ立川に向かったつもりが、それでも16時前。

マックカフェ

 時間があるのでとりあえず読書でもして時間を潰そうとマックカフェに入ってみました。初です。
 何気にカウンターからしてコーヒーチェーンみたいな作りになって吹いたw コーヒーがSサイズ(それでもSMLサイズなのがマックらしい)で180円と、マックらしからぬ値段設定。とりあえず長居するつもりでMサイズ(210円)で頼んだらカップというより、ボウルで出されました(笑)

ドトールより評価できる

 とりあえず席について一口。あー、さすがに普段の黒い水じゃないwww 私としてはコーヒーチェーン系最低のドトールより良いかと思います。しかし器の口が広いから冷めるのが早い早い(#^ω^)ピキピキ これは改善の余地ありですね。あとコーヒーフレッシュ。オリジナルなようですが、これも悪くはありませんでした。

他の客

 平日の夕方なんで店内は勤め人かリア工ばかり。まぁ目の保養にならないといったら嘘になります^^; しかし割と混んでて隣の席の会話とかがいやでも耳に入ってくるくる。なんか時期柄か、軽い学歴コンプには耳が痛い話題でしたorz なかなか読書に集中できなかったなぁ…ちなみに志賀直哉

いい加減ゲーセンへ行ってみる

 メールでドカベンくんから「来なさい」とか言われたのでしばらくしてから行ってみました。割に人が集まってたましたが、案の定知ってる顔ばっかりすぐるww
 とはいえ、連ザはもとよりマジアカも混んでるし、バカプレーヤーが出る幕はない。誰かのプレーに横から口出すようなスキルもないので…ゲーセン内で読書してみたwww ゲーセン内の騒音が一線を越えて、むしろ気にならなくなるので割と読みやすかったのですが、何分プレーヤーが居ないとはいえ筐体前の椅子に座って文庫本広げてるのは店員の目が怖すぎる…あえなく近くの書店で立ち読みに鞍替えしました^^;

再びゲーセンへ戻ってみる

 れてぃさんと雪の降る町さんが着てました。とはいえ相変わらずやることは無い。れてぃさんが「ちょっと私とお散歩しようか」といので外に出まして、缶コーヒー片手にダラダラしてました。アロマックスの微糖( ゚Д゚)マズー
 その後ちょろっとマック入ったりもしましたが、とりあえず本題の集合時間なので移動。