おっきいおともだちのじかん れっつ!ちゅうだいをたすれおふ

『おっきいおともだちのじかん れっつ!ちゅうだいをたすれおふ』

【日時】 11月1日(木) 20:00 集合
           20:30 移動
【集合場所】 JR立川駅東改札出て右手 壁画前
【開催場所】 立川
【予算】 1人2000〜3000円前後。カラオケは+2000円くらい
【内容】 一次会 飲み雑談
     二次会 カラオケ
スペシャルゲスト】 2名ブッキング
【目印】 うpろだ 4号 21461

 幹事はれてぃさんなのですが、今回何気に私幹事補佐みたいなことをしてまして当日になって決まった「おっきいおともだちのじかん」というサブタイトルの原案だったりもします。まぁ元ネタには全く興味ないですが。

集合〜移動


 平日の夜、やはり人通りが激しい。そんな中れてぃさんと、如何にも待ち合わせ場所な壁画の前に。ここは輪をかけて人が多い。おもむろに目印のジョイまっくす氏(→)をとりだし、装着。が、5分と持ちませんでしたwww そして気がつけば周囲に居た人の数が半減している…これはwww^ω^;
 さて、肝心の集合の方。しばらくしてべっきぃが来た以外は、離れてヲチしている参加者以外だーれも来ず30分経過。連ザオフ参加連中も一向に姿を見せない…こいつらwwww なんという大生板クオリティ。

一次会 飲み会@http://r.gnavi.co.jp/g086274/

 秋葉原店には一度行ったことがあったりしました。割とオサレな作りで注文もタッチパネル端末からという便利さでしたが、さすがにこんな都下までそうとは限らない(笑)でも掘り炬燵の個室作りだったので割と良かったかな、と。そもそも企画の段階でこの店挙げたの私ですし文句なんて。

お誕生日席

 割と年齢序列な席次だでしたが、気がつけばそんな位置に座っていました。で、気づけば一人ですっごいヘンタイトークを繰り広げているという…なんだこの人(´∀`;)・・・いたいなぁ・・・
 そうそう、以前大学でニアミスで結局会えなかった電球さんとお互い顔が割れたのですが、結局全く喋ってないという…

余談:お勘定の話

 割り勘による不公平がアレなので、当初私は飲放のコースすすめてたのですが、結果的には個々注文の割り勘で一人あたりのお代は安くすみました。
 割り勘による不公平というのは、私みたいな奥ゆかしいタイプの人が飲み会の席で他の人に譲ってオーダーを控えるという、アレです。酒一つとっても飲む人とそうでない人で千差万別ですからね、にも関わらず同じだけ払わなきゃいけないというのが、どうにもしっくりこない。結果的には良かったのかもしれませんが、私が幹事とかやると遺憾なくA型の血が発揮されそうです。

二次会 徹カラ@http://www.el-train.com/

 最初に言っておく。23〜翌5時のフリータイム、フリードリンク付きで1700円強とか安過ぎだろうwww

Premier DAM

 お久しぶりのプレミア。しかし何故かデンモクは通常のDAMのままという…そう、DAMステが使えない=歌唱戦士が出来ない!!いかにアレが下らない機能であるか紹介しようかと思ってたのに…せっかく作ったclub.DAMのカードが、ナケナシのチャージが…
 とはいえ、プレミア専用のクリップカラオケは使えましたので、ついに、一連の歌を映像付きで歌えましたのさ。

  • 解読不能 さんざんやりたがってたのに、ギアス見てないから映像の評価がしがたいw
  • OVERLAP ソースは主にOVERLAPとWARRIORSのOP映像から。最後は王様の背中でキメっ!
  • God knows... 主に本編ライブ映像と、最終話あたりから。口パクまで合ってるのは気が利いてるとしか言いようがない、が、やはり見てると…(#^ω^)ピキピキ
  • WILDEYES 朧と弦の字の顛末を追った内容。ヒメムラサキの方が合ってる気がしないでもない。が、これは知ってる人間には中々クル内容。
  • ELEMENTS ほぼケルベロス戦のみ。悪かないけどやはり「切り札は自分だけ〜」のところはLSFより、去り行く剣崎とかの方がなぁ・・・

 そんなところ。あとハピマテにも付いてたりしましたが、興味ねーや。んなもんに付けるなら恋せよ女の子にもですねry
 まぁさすがにプレミア専用というだけあって?基本的に空気読んだ感じの編集で、好感が持てます。もっと増やしましょう。というか、プレミアをもっと普及させてくださいorz(近所に無い)
 つかあれ?プレミア専用のデンモクっていつものと形同じなんだっけ?*1の割に検索してもプレミア専用映像付き出なかったんだけど…ケータイにリクNo.メモってあったから良かったようなものの、プレミアの歌本にも映像コンテンツの記載がなかったし、この分かりづらさは問題だと思…

なんか異常に疲れた

 自分が歌ったのを上記以外で列挙してみると
「復活のイデオン」「CENTURY COLOR」「いつも、いつでも」「MASSIVE WONDERS」「What's up,people?!」「COOL EDITION」「幻星神ジャスティライザー(半分)」「Rocks(デュエット)」「agony」「WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜」「星空のSpica
こんなもんか?見ての通りたいしたセットリストではないんですが、妙にぐでんぐでんに疲れたました。まぁ空気読まずに他人のターンにマイク無しで一緒に歌ったりしてましたが、それでもなぁ…やはり開幕「解読不能」とかがいけなかったのか?
 あとワツァピポはじめて歌ってみたけど、あれ何よりテンポが取りづらくて泣いた(;つД`)

全体的な流れとして

 普段のカラオフなんて私の方が異端なんですが、珍しく途中からロボ&特撮なんて素晴らしい流れになりまして、テンション上がりました。
 あとやはり私は敬語が使えない子。大生板なんて年齢層絞られてそうでそれでいて広く、何よりまだ年齢・学年違いの序列感覚が残ってるから、そこそこ言葉遣いには気を遣わないと、っていう強迫観念は意識の敷居の下にあるんですが…一線を超えちゃえばもうどーでもいいやとなるんですけどね。もっとも、そもそも初対面に近い相手なら誰と構わず敬語だろ常考、と言われればそうなんですが^^; ともかくサーセン、いやすいませんm( __ __ )m