仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト


 なんか早くも1000円ショップに流れてた…やっぱお子様には人気無いのかなぁ(´・ω・`) 他にもDXゼロライナー(ドリルとナギナタ)も出てたし…電王、というかデンライナーでは唯一イスルギが…ってカメ…(つД`) なんか私が好きなキャラばっか余ってんすね。こりゃ後々ザラスあたりが楽しみだ…
 さて、ゼロノスベルト。ウェストは最大68センチだそうで、さすがに巻けません。せめてあと10センチ長ければなぁ… とりあえずゼロノスカードはただのプラ板でした。溝で判別してるらしいです。あくまで変身ベルトなんで基本的に変身ごっこしかできません。
 最近のなりきり玩具は、基本的に劇中のSE再現率が高いので欲しくなります。カブトゼクターとかいまだに欲しいし。で、ゼロノスベルトの仕様は

変身待機音 ┬→ 「アルタイルフォーム」 ⇒ 『モー』 ┬→ 「フルチャージ」
        └→ 「ベガフォーム」 ⇒ 『ギュルルー』 ┘

そんな感じ。牛はインパクト強いんだけど、ベガフォームのSEはどうにも印象が薄い…フルチャージはボタン押したらなるだけなので、すごくオマケくさいです。
 アクションとしてはベルト上部のレバーを右に引いてカードを入れるとカードが引き込まれるというもの。カードの向きによってベガ・アルタイルそれぞれの変身音が鳴ります。