S.C.M.EX スペシャルクリエイティブモデル〜Ζガンダム2nd〜

MSZ-006 ΖGUNDAM

 
 最近とち狂ったかのごときクオリティ連発のバンプレガンダムプライズシリーズ。とりわけこのゼータは前評判からしてだいぶ高かったですね。やっとこさ手に入りました。
 さて、実際まぁよく動くし、可動範囲も広い。種ポーズだって悠々決まりますよ。基本的に軸可動だけなくせにまぁよくやるよホントに…リアスカートは固定ですが、股関節の範囲とか特に。膝と肩がちょっち厳しいところがあるかもしれませんが、値段を考えればおつりがきます。あと特筆すべきは足首でしょうか。外装の“スソ”の内側が分割されてまして、接地性が結構高いです。そのせいかなんか足はすごいパースになってる気がする^^;
 付属品はノーマルがハイパーメガランチャーと手首(グー*2、握り*2、左パー)。サーベルとライフルは持ってない方のグリーンダイバーズ仕様(これではじめて見た)にのみ付属。要するに両方取れ、と…まぁ僕ぁメガランチャーあれば十分ですわ。