第41回白門祭

遅刻する〜! → 早刻?(#^ω^)ピキピキ

 そもそも学祭は暇だったら行こうか程度のもので、映研の友達の作品が上映されるらしく、別の友人からそれ見に行かないか、と誘われたのが発端です。「10:40と12:40くらいに上映される」というのでそれに合わせて、しかし寝起き悪いので少し遅刻するくらいの感じでいったのですが…一番乗りでした。
 早速幹事役の友人に電話してみると、早過ぎるらしく、ともかく自分も今から来るとのこと。で、実際あって話を聞いてみると、上映が2回あって、12時代のに行くつもりだったとのこと。あぁそうですか、私の勘違いですね(#^ω^)ピキピキ とりあえずこいつには二度と幹事役などやらせまいと思いました。

見ろ、人がゴミのよ…あれ?ゴミが人のよう?

 話もついたところで時間があるので学祭をウロウロしてみる。しかし大学にいる人間の構成が供給過多以外の何ものでもない…平日だとはいえ、来場者の数が異常に少なく、それに反して呼び込みかけてくる学生の数がやらに多い。
 学祭時の学生の呼び込みなんて、これほどウザイものはありません。某○I○I(伏字w)の接客に勝るとも劣らないというか、なまじ「店員と客」くらいの最低限の線引きすら怪しいから困る。端的に言うと馴れ馴れしい。こっちの見た目が学生の場合なんて特にです。
 そんな感じの粘性のきつい人混みでしたが、こっちとら秋葉原で鍛えた人混みダイバーのスキルがありますから、そ知らぬ顔で突っ切っていくことなど余裕です。まぁ連れは無意味に愛想が良いのでやら捕まってましたが^^;

チュウダイエイケン

 学生の自主制作映画なんて見る機会まず無いからなぁ、俺の生活上…新鮮ではある。そもそも生の人間が動いて演技してるのを見るのが嫌いというか苦手なので、こういう機会でもないとまず見ることが無い。
 そんな訳で他分野に比しても、ずば抜けて鑑賞眼がないので内容の良し悪しに関してはコメントは控える。まぁ半分徹夜モードの頭には中々応えた、というかカオスでした^^; セクシャルバイオレンスみこみryだったなぁ
 つか、何より驚いたのが、結構手の込んだVFX仕込んでたんだけど、何でもその担当の人はノーパソでやってたそうで…どんだけー^ω^; そりゃPCクラッシュもするわ…

その後

 適当にウロウロして帰りました。それにしたってこの盛り上がらなさっぷり、というか学生のカラ元気っぷりが痛い…暇な方、明日(日曜日)最終日ですので、良かったら行ってあげてください^^;