最近見たアニメの話

げんしけん2 #1〜5

 相変わらず無難です。1期の時はまだリアルに高校生でしたが、今では私も大学生、毎日が聖地巡礼でありますwww もうね、背景見るたび吐き気がしてたまらないんだよwwww でも一番出てくるサークル棟はダメージ床なのでこれまで数える程しか踏み込んだことがありませんorz やはりなんでもいいからサークル入っとくんだったかなぁ… あ、若い子に言っとくけど、あんなリア充かつヲタ充な生活、同じ大学行ったところでそう易々と手に入らないから。ね?
 しっかし4話、大野と田中がくっつく回の脚本が木尾士目先生ご本人で吹きました。そしてその後の智一とぺややのチュパ音でもっと吹きましたww まぁ吹きどころなんていくらでもあんですけどね。背景のフィギュアとか、みんなどっかで見たことあるやつばっかりだし。

スケッチブック 〜full color's〜 #1〜6

 ヲタスレでだいぶ評判が悪かったんですが、レンタルマギカをリアルで見た後にバンブレ15分だけ見て、その後惰性で見てたらおもしろそうだったので追いついてみました。やはり反骨心は力だね(笑
 つまんなくないです。私の肌にはあってます。とりあえずスタッフ陣がARIAということで、やっぱりARIAでした。ただARIAと違って舞台はふつーの高校の美術部だし、キャラデが古臭いので色気とでもいうものがことごとくありません。そこが逆にARIAほどウソ臭くもなくて私にはいいのかも知れません。

「今日は“いつも”を辞めた」

 というか、私と感覚が近いのかもしれない、カミナギの中の人の人(要するに空)(笑 いつもは右足から玄関出るところを左足から出るとか、そんなどうしようもない感覚、私は大好きです。

キャストの無駄遣い

 と言いたくなるところが非常に多いのも特徴。ぽてまよでは目立たなかったものの花澤香菜の棒っぷりは相変わらず、だがそれがry ぱにぽに以来の中世明日香も相変わらず感があり、メインは「おいおい」な感じ、なのに対して周りのキャラがえんらい豪華。なのにキャラがことごとく萌えとかけ離れてる上に、視点があくまで空メインなのであんま出番が無い。要するに萌えないゴミと言われても仕方が無いといえばそう。だがそれがry
 なっちゃんますみんのやる気無さっぷりが最高です。斎藤桃子ドージンワークの露理そのまんま(笑)バンブレから見てると広橋のギャップが半端ないwww 静御前なんて猫の声しかやってねぇぜwwww

ということで見ないでください(笑

 主立ってはそんな感じです。まぁ見るほどでもないですから、見ないでください。マイナーで人気無い方が見がい、というか好きになる甲斐がありますからwww まぁ原作はそこそこ人気あるらしいでんなこと言っても仕方がなさそうですが…