ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

#5〜16

 しばらく放置しつつ、おもしろいおもしろいとは聞いてましたが、うわ、マジでこれは良いですね。およそ午後6時にやるような内容じゃありませんが…とりあえず現実の設定が思った以上に裏をかきつつ、話としてはその設定を使った切なさ、やるせなさがよく出てるかなと。カミナギ覚醒からの流れはちょっと急ぎ足というか、ソゴルくんが散々紆余曲折してたのに対してあっさり現実を受け容れすぎだった感はありますが。
 アークさんが亡くなるあたり、舞浜サーバーがリセットされるあたりはそれがよく効いてて泣けましたねぇ。アンチゼーガ初登場のカミナギ消失あたりは、直前までネタ回的展開だったのに対して、あまりに唐突すぎでオイオイって感じの方が強かったですが。その後のカミナギさんの使い方は「おぉよくやる」って感じでした。(ほぼ確実に復元可能といいつつ失敗してるのはどうかと思いますが、)
 しかしキョウちゃん×カミナギルートが進むにつれシズノ先輩が可哀想でなりません(ノ∀`)
 とかなんとかいいつつ、Caroliさんは毎回ルーシェンばっかり見てるのでしたwwwだってカッコいいんだモノ。クリスさんもいいアニキで、最近の家中さんキャラの中ではかなりお気に入りですが。あとAIに辻親八立木文彦ふつうにいるのとかもたまらんしねぇ(ウホッw)ともあれメイイェンがかあいいのでもっと出番増やしてください。
 あとメカの方ですが、3機のゼーガの内、アルティールがやっぱいっちゃんダサい気がするのは気のせいですか?個人的にはガルダがお気に入り。ルーシェンだしw