機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#45 変革の序曲

 単艦で落ちる基地ってのもどうかと思いますが…いやぁ随分あっさり片付いてしまいましたレクイエム&ジブリールアズラエルと比べてもあっけない死に様という…まぁ議長の駒だしなぁ。しかしあの後に及んで逃げようとするあたりに笑ってしまいましたよ。連合の司令ものせられてるし。いやぁナイスな小物っぷりでした。
 というかルナさん死亡フラグ立ったかなぁーと思ったら以外にすんなり。射撃苦手じゃなかったのか…
 で、またミネルバが大活躍してくれちゃってるので、ジュール隊の出番が減る訳です。まぁ少ないながらもイザークディアッカのコンビでザムザザーを軽く落としてるあたりカッコ良かったのですが。にしてもあの黒と赤のザク誰だろ?
 そういえば宇宙なのでレジェンドのドラグーンがバシバシ使えるんですが、あれ大型の2基だけ物理攻撃してない?デストロイとかの陽電子リフレクター平気で貫通してた気がするんだけど…まぁいずれにせよデストロイ完全ザコキャラ化…そりゃシンにも「また」とか言われるわなぁ
 アークエンジェルは来週から完全に主役交代っぽいですねぇ。少佐、もといロアノーク一佐はオーブ軍に迎えられ、なんとアカツキパイロットまで拝命したようで。全身反射板のあの機体ならそう簡単に落とされやしないだろ、ってんで少し安心。あとメイリンも一緒に行くみたいでますますアスメイルートに拍車かかりそうなんですが…メイリンザフトの軍服のまま?アスランはちゃんとオーブの着てるのに…なんとなくカガリの嫁イビリかなぁ…とかw


 「焔の扉」はしょっぱならからマキシで出るみたいですね。まぁ「暁の車」があれだけやってくれたし、ヘタレた様子もないので当然ちゃ当然なんですが。