らき☆すた

 で、そのらき☆すたですが…僕ぁらき☆すた好きなので、あえて言わせてもらいますが、酷く言えば黒れし、くれろ、くろれきしorz シナリオもあれですが、キャストが、キャストが…
 とりあえずつかさ(中原麻衣)、ゆたか(清水愛)、みなみ(松来未祐)あたりはいい感じです。とくにつかさは中原キャラには珍しいおっとり系?ですが、そつなくこなしてます。久々に愛たんの虚弱系キャラが聞けたのも嬉しいところ。あとみゆみゆはほとんど翡翠でしたが、まぁそういうキャラだし。
 逆にこなた(広橋涼)がちょっと…ぱにぽにの見すぎか、鈴音にしか聞こえないという…ゆきちゃん(中山恵里奈)は何だろ…この声でドジっ娘はないな、って感じでやはり何か違う・・・黒井先生(浅野真澄)の関西弁が胡散臭いのは黒井先生が神奈川生れだということで無理矢理納得してください。あとゆい姉さん(斎藤千和)がゆい姉さんというよりは単にちわでした(笑)「びっくりだ!」のとこはゆい姉さんとは関係無しに気に入りましたよ。あとゲストキャラのパティ(雪野五月)は登場時の印象が痛すぎてその後ウザイだけでした。これは脚本のせいだろ。
 で、我らがかがみ(小清水亜美)ですが…かがみですが…とりあえず漫画を脳内でゆかりんの声付けて頑張ろう、ってことで…いや、だって小清水なぁ…言っちゃ何だが無理だよ・・・ていうか聞いてるうちにラブひなの頃の堀江由衣と被って聞こえてきたんだけど…それは絶対かがみではないじゃん?
ドラマCD らき☆すた