3次アルファ トウマ編

第14話「オペレーション・ハルパー」

 ゆるゆるプレイしてますが、昨日から「我こそは〜我こそは〜バラン・ドバン」てあの強烈なBGMが頭から離れませんw ていうかウモン爺さん海賊辞めて武人になったのか?みたいな。
 ユーゼスもどきのマップ兵器に涙が止らない感じです。ていうか気力上がらな過ぎて早いトコ難易度ノーマルにしたいのに何故か今のとこ一つも熟練度落としてない…orz
 にしても当初SEEDのオーブ炎上までのつまらなさはどうなることかと思いましたけど、GGGはじめ連邦のいい奴に囲まれてるのでなんかだいぶ楽しく進めていい感じです。


 たまたま見たNHK総合の番組で「萌え」という言葉をとり上げてたんですが、語源と現状に触れるくらいであまり害が無くって、こういうところはちゃんと公共っぽいんだなぁと思って見てましたよ。
 まぁにしても分からない単語ですねぇ「萌え」って。個人的にはらき☆すたに然り、その「萌え」って『感覚』が共有できるようになったらオタクかなぁと思ってます。もっとも最近一般に浸透してもっと意味がボケてきた感じですけど。まぁ言葉は普遍になったもん勝ちなので、言葉としては成功してると言えるのかもしれませんが。ただその後に続けて「萌え」みたいに一単語が多義化する(というより広くいろいろなニュアンスで使われる)ことに対して「語彙が減ってきている」とか言い出したのはちょっとお門違いだと思いましたけど。だってんなこと言い出したら成立当初最大数あったのが減り続けてるってことになるじゃんなぁ。どっちにしろいかにも『嫌そうに』番組進めるのは見てて嫌悪感抱きましたけど(笑)
 で、その後にきてトリビアですよ。相変わらずフジは手厳しいですね、オタクネタでちゃっかり一儲けしてる割に。ていうか過去KANONなんて放送してたのはどこのどいつだっての。