<メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード

 「萌ブーム」を背景に東京・秋葉原を中心として全国に広がっている「メード喫茶」。福岡県警中央署が「風営法に抵触する恐れがある」として、福岡市内の2店を指導していたことが分かった。店側は福岡県公安委員会に風営法の営業許可を申請した。メード喫茶の接客に行き過ぎがないよう、警察が事前に忠告を示した形だ。
毎日新聞) - 10月19日18時13分更新
*1

 いまだメイド喫茶って入ったことないし、大して擁護してやる気もないんだけど、上の記事だと明らかに悪意があるとしか思えなくてさぁ。店側から相談に行ったって前提があるのにそこを省くって…スポーツ新聞*2 *3の方がことの顛末をまともに語ってるって…仮にも日本史に出てくるような新聞のくせに…まぁこの手の叩きなんて今に始まったこっちゃないだろうけど。
 ていうかその一方でびんちょうタンのアフレコ取材*4がトピックに上がってるて、Yahoo!ニュースどれだけカオスなんだよ…関係ないけど、俺の中でのびんちょう熱は何かもうどっか行っちゃったなぁ。キャストは揃ってるみたいだけど、野中野川のツートップって個人的にはどうでもイイし…