トランスフォーマーギャラクシーフォース

 でやっぱり今年も締めにコンボイvsメガトロン(ガルバトロン)の構図でくる訳ですか。いえ、全開で明らかに終わりでありつつ、中々に見所のある回でした。勇者シリーズ逆シャアが好きならそれだけで十分だったと(えー
 よもやTFでエクスカイザーかよ、と。もうベクプラ出るたびに泣けてくるのも困りものです。マスガルが剣だした時点で、剣相手に剣といったら…ってホントに出てくるし。しかもその後金色化→マスク割れという勇者の王道。まさにエクスカイザー(速水さん)受け継いだ的構図がたまりませんね。
 一方アニマトロスでは皆でアクシズごっこ。こういうのもベタですが、やはり良い。
 なにはともあれ、必死な副指令が目に付く回でした(えー