田村ゆかり「銀の旋律、記憶の水音。」

 と言う訳でゆかりん5枚目のアルバムです。ご本人が仰ってたように装丁は絵本ぽい。ブックレットいい紙使ってんなぁーとかどーでもいい感想を持ってみたり。というか中ほどの写真はちょっと目のやり場に困りますかね…(ちょ、)
 今回のイメージ季節は晩春〜初夏あたりって感じでしょうか。全体的に明るめ。(とりあえず裏をかんぐるのはよします)そのせいか俺の琴線にはちょっと…かなぁ。まぁ僕ぁ「君をつれて」とか「心の扉」とか、ダウナーテイストが好きなので。今回だと「Cursed Lily」がその方面って感じだけど…なんだろう、あれはダウンていうか『黒い』気がする。懐かしいところで「REBIRTH 〜女神転生〜」に近い感じもするので、ゆくゆく気落ちした深夜に聞くといい感じかも。(別に「気落ちした時に聞く」=「悪い曲」だとは思ってないです。)
 とりあえず今回のお気に入りは「宵待ちの花」と「Amazing Kiss」かなぁ。宵待ちは詩的な感じが凄いいいと思う。詩的な感じも何も歌なんだから詩だろうけどさ。


 その他いろいろ買えましたよ。

極上生徒会ビジュアルブックあおいちゃんとヤマトくん 2 (まんがタイムコミックス)公式ガイドブックぱにぽに3~今日から使える「ぱにぽにだっしゅ!」~ (公式ガイドブックぱにぽに (3))こいこい7 7 (チャンピオンREDコミックス)

 とりあえず相変わらずこいこい7が収拾付かない感じ。そういえばメイド隊も既に2,3巻放置してる気が…何となくもりしげさんの話は一度シリアスやると、その後シリアスを背負いつつひたすらギャグ路線進む印象が強いですかね。中だるみとは言わないまでも、どうも予期する緊張感が途切れるせいか、違和感を禁じえないかなぁ…


 と、これまででもかなりの出費ですが、ここへきて何と今日DSLite買っちゃったwwwなんかね、夕飯の買出しに大学帰りにフラッとヨーカドー寄ったら館内アナウンスで入荷したとか言ってたの。で、見に行ったらホントにやってやんのwということである方面とも相談して購入してしまえ、ということに。しかし財布の中には5千円もない。しかも今日は土曜なので郵貯のATMが早仕舞い、ということで、走ったさ、あぁ走ったさ最寄の郵便局までorz疲れた…息を荒げてレジに並ぶ私はさぞキモかったことでしょうなぁ…まぁとりあえず買ってしまったものは仕様が無い。いずれ欲しかったものだし。
 しかしそんな訳で、懐事情は非常に緊張状態が。まぁ普通に生活する上で困窮するレベルではないものの、何せまだ今年の教科書も買い揃えていないのだw、しかも今月のトイ出費もまだ…あーこんなんで月末のとあるオフは大丈夫だろうか…つか春夏の上着の新しいの『必要』なんだけど…むりぽ?orz
らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)
 いまはとりあえずやるにやれなかったらき☆すた萌えドリルをやっとります。やっぱりかがみの声…なんかゆたかの声(というか清水愛たんの)が異常に可愛く聞こえるのは仕様ですか?そういえば風の噂によれば、これのDXパック再販ですって?正直何のために当時苦労して買ったのやら…あーでもこのゲームバグの宝庫とか聞くしなぁ…とりあえずこの再販にあたって、発売当初の各ショップ特典では殆ど出てなかったかがみのテレカなんぞが付いたりしないことを切に願っております…(ところでひぐらしを見てからこれやると、つかさの間延びした声が怖くて怖くてたまらないんですが…((;゚Д゚))
 そういえば8月にイクイップ&プロップメントでキバはおろか暴走ガロまで出るらしいですねorz生きていかれるだろうか俺…


 あと、最後に、ついに電撃大王の方でトリコロの連載が始まったようで、表紙まで海藍さんが書いてましたね。あれが一昔前はきららの表紙であったかと思うと心底嘆息が漏れましたが、やはり私では買えませんでしたわ…別に漫画の良さが連載媒体で決まるなんて思っちゃいないけど、やっぱり大王移籍は私的には、あくまで私的には、あまり良い方向では受け取れないようです。そのせいかせっかく更新されたセラガリTOPの八重ちゃんも、なまじ邪心で見てしまいましたわ…連載再開自体を喜んでいない訳ではないんですけどね。ただ、きららを、この手の4コマを読むようになったキッカケがトリコロだったんで、振り返って憎さ100倍みたいな感じになっちゃってるんでしょうね…


追記:
http://www.alter-web.jp/collection/TF002LastExile/index.html
アルターから、ついにLAST EXILEのコレクションフィギュア(胸像)が出るみたい。艦長はガチとして、アルが似てない可愛いなぁ。タチアナやるんだったらアリスとセットにしてくれりゃいいのに…んで、やっぱりディーオの笑顔とかルシオラ見てると、終盤の展開思い出して物悲しくなる…