駈斗戦士仮面ライダーズ


 買ってからだいぶ経っちゃったけど「駈斗戦士(カードウォリアー)仮面ライダー*1」ですよ。300円くらいだと思ってたら1個400円弱で系2000円くらい掛かってしまった罠orz でもこのSDガンダム的センスは素敵。写真は素の状態ですけど、プラのカードからパーツを切り出して装備できます。パーツだけでモンスターに合体可。とりあえずパーツがペライのはちょっと辛い…というか、カードに戻す時ランナー(ゲートか?)折れそうで怖い…これ絶対「対象年齢6歳以上」とか嘘だぜ!?パーツも小さいし…(おかげでダークウィングの牙一本無くしたよorz)何より痛いのが、本体の可動方の軸しか無い点orz せめて腰と首分割してくれてもよかったと思うよ??…そんな感じで巷では可動改造が流行ってますね。駆け足ですがそんな感じで。デザインが好みか、ライダー自体に思い入れがないとちょっと厳しいかもしれない。でもちょっと頑張ればだいぶ良くなると思うので、キャンディトイ事業部には頑張っていただき、たい。