スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

#21 疑念

 気づけばもう21話。終わんのかよ!?…まぁ仮面ライダー的「俺の進化には誰もついてこれない」スピードで終わることだろうorz こっからがおもしろいのに…
 とりあえずクロガネ合流ならず、レオナだけ合流。やっとタスクにもフラグがと思いきや、そうだよまだ全然ツン期だったww おかげでリュウセイ・タスク・ブリットなていうゲームじゃ見慣れないトリオに(笑)そういえばラト子が普通の眼鏡になってたの前回触れ忘れてましたね。アニメのスタッフもたまには気の利いたことするじゃないか(笑)どう見ても俺へのサービスとしか思えないwwww
 こんなところで出てくるのかよと思ってたアースクレイドルは早速不可侵条約の下に決別。どう考えても蛇足だったとしか思えないorz まぁソフィア博士が喋ってくれたのは嬉しいようなものの…イーグレットは喋らなかったなぁ結局。ゲームでもパイロットじゃないみたいだし、これずっと声付かないままなんじゃないだろうか…
 で、このあたりから全力で主人公の存在食ってくるイングラムさんですよ。なんか直接的な色仕掛けでアヤ篭絡するのはちょっと違う人な気がする…まぁ来週はTIME DIVER聞けることを期待。まだ流れてないよね?つかでなきゃもう聞けない気が…(リヴァーレってBGM違くなかったっけ?)
 クスハはオマケなので、まぁどうでもいいです。所詮龍虎王いなきゃ使いどころないし(というか弐式が使えない)むしろOP見る限りブリットが乗るであろうグルンガスト2号機の方が気になるし…しかしよくよく考えてみればオリジェネのアニメ化なのに、スパロボオリジナルユニットのルーツたるヒュッケシリーズがまともに出せないって…なんか本末転倒な気がする。まぁ理由は分からんけど…でもこの勢いだとOG2のアニメ化は「ねーな」って感じだよね。あれをヒュッケシリーズ無しでやれるなら大したもんだと思う(序盤までしかやってない人間の言うセリフじゃないが)
 とりあえず次回は珍しく原作どおりのサブタイトルでございます。あ、そういえばキョウスケと親分ににわかにBL臭漂ってたのは気のせいだよね…


 スパロボといえばWの発売日今日ですね。予約なんてまったくしてねぇぜww とりあえず買う気ではあるんだガオガイガーいるし。でも飛びつくにはどうも弱いよねぇ…まぁゆくゆく買うよ。アドバンスのスパロボinしてプレイするとなんか強化パーツもらえるみたいだし。