S.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイド

S.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイド 
 この間セブンドリームの通販運良く買えてね。教えてくれた名も知らぬとしあきに感謝。しかし今になって気づいたけど、ノーマルブレイドの写真撮ってなかったな(;・∀・)
 発売してもうだいぶ経つから細かい話はパス。とりあえずノーマルのヒョロさとキングのマッシブさの対比が凄いw素体共通なはずなのに橘さんよりやたらか弱く見えたのは何なんだろうノーマル…
 巷ではギャレンJとWカリスが出ないんじゃないかと噂されてて、その理由に「ギャレンラウザーに拡張性が無い」ってのがあったから、「じゃブレイドにはあるのか?」という疑問の答えが判明。答え…あった。ブレイラウザーの刃〜剣先が金属製一体パーツで取り外し可能(現状では地面に突き立てた状態を再現できるパーツとの差し替えのため)、確かにこれならJの時の強化剣先ととっかえ可能っぽい。もっともギャレンラウザーの場合、ラウザー丸ごと作り替えた方が簡単だろうから一概に“Jが出る可能性が無い”とは思えないけど。というか、ブレイドのその突き立て再現パーツ、少し短過ぎて手に持たせてやるには結構腰を落さにゃならんのでちと使いづらい。似たようなところで頭部クリア部分のパーツがカード発動状態の赤いの付いてるけど、取り替えても後ろからの光が入らないので暗く、眼との境界が分かりづらいので正直微妙。
 最大の不満はまぁ足首と手首がキング用のしか付いてないってことでしょうか(゚Д゚;)手首はまだいいけど、足首の甲がノーマルでも普通に金色なのはちょっと…「J買えよ」ってことか?
 まぁちょっと不満ばっかり書いてますが、全体としては良いです。値段も安いし。キングのマッシブさがたまんないですね。ノーマルもこざっぱりまとまってて好きですけど(企画段階のなで肩で発売されなくて良かったよ…)ポージングはキングフォームお決まりのガニマタはなんとか再現可能です。腕が干渉するので自然な形であまりしっかりとはキングラウザー握ることはできない感じですが。