とりあえずヒトカラに行きました。

 ラスト土曜日に行った気がしますが、きっと気のせいです(笑) 最近調子悪いのでだいたい1hで切り上げるのですが、今日は調子が良くて30m延長して頑張ってきました。まぁ単に選曲の問題かもしれません。主にED曲をメインに、最近レギュラーだった「嘆きノ森」「絶望ビリー」あたりを控えてみました。更に機種がUGAだったのも影響してたのかなぁ。


 最近の課題曲は「瞳ノ翼」(先日のギアス24・25話スペシャルのOP)なのです。なんかカロリさん甲高い声張り上げるの好きだよね。横で聞いてるとたまったもんじゃねぇ気もしますが。まともかく気に入ってます。この間やった時は散々でしたが、喉のダメージ薄い状態でやったら結構イケました。Aメロがまだよく分かんないかな。
 ていうか、気づいたらギアス殆ど見てないのにOP3曲全部歌えるようになってるじゃねぇかwww ちなみに一番最初に覚えたのは「解読不能」ですwww 散々叩かれてたけど、あれ結構良い歌ですよ?私は好きです。最初はネタのつもりだったけど、ちゃんと歌詞覚えると空耳に聞こえなくなるし、割と歌詞も私好み。何より一度歌ってみ?「ジン凄ぇwww」とか思うようになるから(笑)(つか、ギアスOPは全部そんな感じだよね^^;)


 あと「Beautihul Amulet」なんかも「そこは一応」みたいな。やっぱり最初敬遠気味でしたが、リピートしてる内に慣れました。こういうのを噛んでる内に味がでることから「スルメソング」というらしいです。
 ていうかSpicaもAmuletも歌ってみると難しいんですよね。まともに覚えてないせいもあると思いますが。歌ってみるとすんげぇ歌詞が「ブツ切れ」な感じになるのです。Spicaは特に。かつ“早い”。Cメロのあたりとか舌回らない(笑)でも歌ってると自分の方がフライングしちゃう場面が多々あるので、単なる音感の問題かも知れません。やっぱり姫は凄いね。あ、私がヘタレなだけですかorz


 話題になるのはこれくらいかな?UGA+とか久々でしたが、相変わらず配信が遅い。「瞳ノ翼」があったの不思議なくらいだし。でもクリップはそこそこ充実してたりするんですよね。他で絶対付かないようなのに平気で付いてて、しかもなんか空気読んだ内容なのww 今日「蒼き炎」をやってみたんですが、まさにそんな感じでした。いや、パンプキンシザース見てないから良く分かんないけど、あれは多分ちゃんと見てると思う。
 他のもリュウケンドーに付いてたりするし。分かってる幅だとオススメはガラスの艦隊ですかね。あれを面白いと思ってた人はぜひUGA+で「ナミダドロップ」を歌ってみることをオススメします。1クール分の素材も無い感じなのにも関わらずよくまとめたって感じです。いっそ「彼方へ」にも付けてくれるといいんですが・・・