最近追いついたアニメ

レンタルマギカ 〜#04

 キャストは揃ってる(概ね萌えアニメ的な意味で)し、画も安定してるので表面的には問題なさそうなアニメ。その実どうにも脚本が分かりづらくて見ていて辛くなることもしばしば…ゆとりと言われようが、もう少し原作知らん人にも分からせる努力をですね…(^ω^;)
 とりあえずキャラは可愛い子が多い、というかレギュラーほぼ全て萌えられる気がする。四角眼鏡は残念だけど関西弁でツンデレっぽい佳奈様。見た目アリシアさんのツンデレ美佳子。健気で幽霊でEDイラストは一番エロい気がする静御前。そしてなにより私個人としては久々にふつーに萌えてしまった巫女、ロリ、妹属性、ツインテール、すぱっちゅ、とてんこもりな釘宮wwww
 男性陣も、へたれな潤きゅんも好きだし、諏訪部と小野Dまでいるんだから、ある意味磐石といえばそう。まぁ頑張って見ていきたい。

機動戦士ガンダム00 〜#04

 オフ参加にあたって予習しておくように言われたので前日の今日、さっき見切りました。まぁ安心して見られる、というか、仲間内で何度も言ってましたが、脚本が黒田さんな時点でもう諸手を挙げて安心しますよ?それと同時に監督がハガレンの人なので、やっぱり佳境に入ると暗くなるのかなぁ、と。まぁ前のガンダムがアレですので、最終回にエクシアが地球をバックにポーズでキメっ!とかじゃなければもう十分な気もします。

CB?・・・DC?

 で、実際見てみた印象。CB(ソレスタルビーイング)ってDC(ディバイン・クルセイダーズ)じゃね?たしかか態々恨み買ってる、みたいなセリフがあって、それで戦争の根絶が目的とか言うからそんな感じするんですが。
 そんな訳で現在私の予想する00の最後は・・・

介入を続けて敵無し状態になったCBが突然世界支配的なことを宣言。
それを前についにユニオン、人革連、AEUが打倒CBのために一致団結。
個々の機体は最強といえど圧倒的物量差の前に次々に撃破されていくガンダム達。
CB最後の一人となった刹那も、ついには致命傷を負い、爆発寸前のコックピットの中で地球を見つめながら「これでいい、これで世界は…」とつぶやきながらエクシア爆散。

さすがにそりゃないかw

コーラサワーはいずこ

 まぁストーリーはまだ分かりませんが、キャラの方はグラハム・エーカー中尉がちょっとお気に入り。この人だけなんか富野臭がするんだもの(笑)声どっかで聞いたことあるなぁと思ったらなのはSSのヴァイス陸曹でした。んめぇ。あと人革連の石塚さん(セルゲイ中佐)も叩き上げな感じで良いオサーン。(ところでその下にきたあの強化人間ぽいのがどうにもアネモネに見えるんですが、気のせいですか?まぁ私はエウレカ見てませんけれども)
 おんにゃのこキャラは…んーなんとも…とりあえず千和乳デカ過ぎちゃうんか、と(笑)チャイナ(留美)が一部で人気なようですが、私としては、やはりどうしても由乃さん@マリみてです、本当にry
 って、主人公勢に触れてないなw 三木慎兄さんがどう見てもクルツ@フルメタw 良い兄貴キャラです。アレルヤがすごいデムパだと思ってたら意外にふつーの人でびっくりしました。そんなところ。結局主人公には触れてないw

私は嫌いじゃありません

 エンディングテーマ。まぁ私が反骨者だからというのを置いておいても結構好きなんですが…やっぱサビ以外ダメ?カラオケ配信はDAMとUGAで共に11/14配信が最速みたいですね。可哀想だし、ぜひ覚えてあげたい(笑
 一方のOPは良しとも悪しとも…まぁ1stOPではないかな、って感じはしないでもない。カラオケはDAMでもう配信されてるんでしたっけ、とりあえずなんか力入れて歌ったらいけない気配だけは感じております。