神保町は就活生を癒す心のオアシス

 という訳でして、就活イベントが終え、三田線が近かったのでせっかくだから神保町へ^^;神田伯剌西爾でアイスコーヒー(メニュー名は「冷やしぶれんど」)を飲み、キッチングランで「しょうが焼」をば食べてきました。

神田伯剌西爾


 いやぁ伯剌西爾のアイスは本当にクセになります。ブラック派にも嬉しい濃さ・苦さなのですが、コクがあるくせクドくは無い。私の外道な飲み方(終盤でミルクドバ入れ)にも負けない味です。質的な意味での見ごたえがあります。500円でも全然納得できる。ポットが3つ付いてるのも嬉しいところ。ミルクとガムシロ、あと「珈琲風味のガムシロ」だそうな。これが割にすっきりした甘さで良い。

キッチングラン


 つづいてグランのしょうが焼。これがまた味が超濃いぃんですが、うめぇ、飯が進む。まさに男の飯って感じ。(普段OL的趣味趣向の私ですが、神保町に限っては明らかにオッサンセンスですw)こう、豚肉の脂の甘さとタレのしょっぱさのハーモニーに一滴加わる生姜の風味…680円で十分お腹いっぱいです。ハンバーグとかメンチとか付けたことないんですが、ゆくゆくそっちも食べてみたひ…