コミックマーケット75 3日目(12月30日・火)

 意外といえば意外かもしれませんが、人生で初めてコミケというやつに参加してきましたー。
 いろいろ勉強になりました。開場少し前に現着で、拍手の直後くらいに東の一般待機最後尾に着いたんですけどね。いやぁ、あの埠頭の景色たまらんね(そこ?w)
思わずこう廃棄物13号戦を思い起こさずにはいられない…変なところで埋立地なんだという実感をしました。いい加減バビロンプロジェクトが始まるのはいつのことやら…
 その一方であれだけ人がいながら行列の進みの速さにおどろきました。私てっきり1時間は平気で待たされるもんだと思ってましたが、10時について10時半には開場入れましたもの。いやぁ、さすがに参加する側もされる側もよく訓練されてやがる…スタッフの誘導聞いてるだけでもだいぶ笑えましたよ(笑)
 驚いたのは中に入ってからもそうで、てっきりもっとプロばっかで人ゴミに踏み潰されてもおかしくないくらいの覚悟でいましたが、思いのほか私程度でも渡り合えるレベルの人ゴミでした。まぁでも東しか行ってませんしねぇ…


 ともかくそういう訳で戦利品です↓

あはは、だいぶ調子にのりましたかしらw 基本的に「見せられないよ」ですねー…ていうか見る人が見たら分かると思いますが、だいぶ趣味“が”偏ってる気もします^^;