HG-00 1/144 ガンダムキュリオス(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン

 
 端的に言えばカラバリ商法ですけど、そのくせやたら人気の高いHGトランザムシリーズ。ついノせられてキュリオス買っちゃった♪ってそもそもノーマルカラーはエクシアしか持ってないから損にはならなかったんですけどね。
 トランザムキュリオスといえばやはりこのポーズということでとりあえず「本当の超兵の力を見せてやるぜぇぇ!」なポーズ。
一言でいうとキレイ、というか劇中のトランザムのイメージカラーはよく表現できてると思います。GNアームズについてたトランザムエクシアなんか目じゃねぇぜ、て感じ。
ホロシールもGN粒子舞ってる感じが出せてて、変な話もっとべたべた貼りたいくらいですよ。
 写真以外の付属品は平手(右のみ)。リアスカートのビームサーベルは外せますけど、刃がありません。柄に穴開いてるので他の機体に付属したの使えるんでしょうが。
  
 シールドを取り回してみたり。「小振りなシールドだが、ガンダムマイスターなら問題ない」とか説明書には書かれてましたが、アレルヤさんの活躍ぶりを見るに説得力に欠けます(笑)
 機密機構のスタッグビートルクラッシャー。バンカーは差し替えでちゃっちい作りですが、まぁ大きさ的には仕方がないんでしょう。むしろこの大きさに対して変形機構のせいかパーツ構成は複雑です。
でもって、GNアーチャーと合体じゃないけどアーチャーキュリオス。
  
 飛行形態。やっぱり前進翼の方がカッコイイ。股関節が差し替えですが、そのおかげでカッチリ変形できるのでいいでしょう。機首と肩もちゃんと固定できます。
 ふくらはぎにわざわざポリの穴があったりするあたりは後々武装コンテナ出すつもりだったんじゃないの?って思うんですが、早く出しませんか磐梯山
超兵機関殲滅時のミサイルランチャー、どうせならキュリオスガスト再現用パーツなんかと一緒に出していただけると…